2006年10月02日

サッカー観戦

にこないだ行ってきました。
 
味スタでマック.jpg
 
始まる前にマックのハンバーガー食べました。
優待券をあるお方にいただいたので。
 
久々々に食べたらうまかったです(´∀`)
高校の頃よくマック行ったな〜。
 
試合は応援してた方が負けちゃいました。
 
ちっ。
 
4−1ですよ。内容ひどかったですよ。
ストレス溜まりました。
 
でも応援で声出すってのは気持ちのいいもんです。
意外に熱狂しました。
 
トータルではストレス発散できました。
 
最後に選手がサポーターに挨拶していると
ブーイングの嵐と罵声が飛び交う…。
 
「金返せー!」
 
恐いわぁ…。
あの内容じゃ言いたくなる気持ちもわかりますが。
 
巨人が負けると機嫌が悪くなるお父さんが出てくる漫画を思い出しました。
(なんて漫画だったかな?)
 
スポーツ観戦は楽しむに限ります。
 
 
味スタから夕焼け.jpg
 
帰りの夕焼けがとてもきれいでした。
posted by ゆみ at 09:38| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

BBQ

BBQしてきました。

たくさんの人が参加するやつに参加させていただきやした^^

だから食べ物もいろいろ。
お酒もいっぱい。
でも写真は少ない。


一部をご紹介。

スモークチーズ.jpg

スモークチーズ。

できたて初めて食べました。
見た目もきれいで、めっちゃうまい!!
感動しました!!


ぼんじり串.jpg

うなぎの肝(確か)。

これも初食べ。
ほろ苦くて大人の味。ってみんな言ってた。
確かにそうだった。
お酒と一緒に食べるとんまい!
1本食べれば充分でしたが(^^;

上に写ってるナスとウインナーがなんだかかわいい(´∀`)


すいか割り直前.jpg

すいか割り直前。

ポツンとすいか。
ちょっともの寂しい。


すいか.jpg

割れた途端、一気に華やかに。
会場どよめく。
私、ざくざく切る。
手、ベタベタ。

夏がきたーーー!!!(こればっか)

とても甘くておいしいすいかでした♪


ボートと相模湖.jpg

ボートに乗りました。
競争ってことだったんだけど、気付くとなんだかのんびり乗ってました。

結果ビリだったけど、1番楽しんだから1番だって一緒に乗った人が言ってた。
人生楽しんだもの勝ち☆

風が心地よかった〜


橋と空.jpg

橋かかる空。
少し光の射すくもり空。

楽しい夏の幕開けです。
posted by ゆみ at 21:48| Comment(8) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

大賞

先日、友達が2人うちに遊びに来て、私の撮った写真を見てくれました。

そしてその場でそれぞれどの写真が1番好きかってのを、選び始めちゃったよ。


記念すべき第1回ゆみの写真大賞〜2006上半期〜に選ばれたのは
こちらの2作品ですぴかぴか(新しい)

しだれ桜.jpg

お花見に行ったときに撮った見事なしだれ桜。


雨の日 バスのヤ窓.jpg

雨の日にバスの車窓からの景色を撮った写真。



どちらも私自身とても気に入ってるものです。

人に写真見てもらうっていいね。
客観的な意見がもらえて勉強になります!押忍!



実はこれ2つフィルムで撮った写真です。
昨日複合機を買いました♪
これからはフィルムで撮った写真がのっけられるよー(>ω<)
ブログにのっても差はほとんどないですね。
もっとあると思ったんだけどな。

複合機でスキャンした写真は画像編集もたくさんできるのね(*o*)
最近のコンピュータはほんとすごいわ。

先日古い一眼レフも買ってしまいました。
まだ現像はしてないのでちゃんと写ってるかわからないけど
うまく撮れてたらここにupしたいと思います。

みなさんこれからもどうぞよろしくo(_ _*)o
posted by ゆみ at 19:42| Comment(10) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

誕生日

先週、友達の誕生日祝いを、とあるバーでしました。


なおみ作 上田バースデイケーキ.jpg

友達の1人が作ってきてくれたバースデイケーキ。

すんごい素敵だった!!
すんごいうまかった!!!

この日は当初、本人も入れて5人でお祝いする予定でした。
でもそのうち2人はどうやら予定があって難しそうだ…。

と聞いていたのですがその2人も忙しい中、合間をぬってかけつけてくれました。

やーすごいね、これ。
バーの店長さん、店員さん、お客さんも一緒にお祝いしてくれて
そりゃもう素晴らしい会になりました。

感動させちゃったね、これは(>ω<)


誕生日だった友達はそれはもう喜んでくれて。

でも祝わせてもらったこともとても嬉しかった。
喜んでくれたことはもっともっと嬉しかった。



ありがとう。



キャンドルと花とビアー.jpg

とっても素敵なお店です。


上田豆腐.jpg

誕生日の子から今日のお礼にって手作りのプレゼントをもらっちゃった。
こっちがあげる側なのに。

めっちゃ嬉しかったぁ(´∀`)(´∀`)

私の大好物の豆腐ですよ。
それに顔つけちゃうんですよ。

やられましたねこれは。



ちゃんぽん(じゃがいも焼酎).jpg

そんな素晴らしい夜に乾杯♪
posted by ゆみ at 11:56| Comment(6) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

晴れた日の日曜日〜お祭り編〜

先週の日曜日、近所で開催されたお祭りに行きました。


青空と葉っぱ.jpg

天気がよくてめっちゃ気持ちよかった!!


祭り全体像.jpg

食べ物や雑貨の屋台。


エイサー.jpg

ベリーダンス.jpg

踊る女の子.jpg

落語やアイヌの踊り、沖縄のエイサー、インドのベリーダンスの舞台。

(最後の写真はベリーダンスを見て踊る女の子♪)


ホルスタイン.jpg

白牛.jpg

やぎ.jpg

羊.jpg

牛、やぎ、羊がいたり。


牛ひっぱられる.jpg

牛がめっちゃ引っ張られてた。
どっかで見たことある気がする光景。


羊、毛を刈られる.jpg

羊の毛を刈ってた。

バリカンで刈るイメージがあるけど、日本ではほとんどのところで
ハサミを使うそう。

羊の数があまりいないから。
バリカンは高いらしいよ。
羊に傷を負わせてしまう可能性も高いし。

おじさんは羊が動かないようにうまく足を入れて
ジャキジャキ毛を切っていました。
横でおばさんが説明をしてくれて。

初めて見たよ。
刈られた毛は少し硬くて、ふわふわしてて、獣臭かった。


この他にも太鼓やバンドの演奏なんかもあって
国際色豊かななんでもありのお祭りでした。


それから、ゴミを捨てるのにカンパで50円払う仕組みになってた。
(うちの自治体はゴミを出すのにお金がかかるためだと思われる。)

最初はえ!?って思ったけど

屋台で買ったもののゴミは買ったとこで引き取ってくれるし
無駄なゴミが出なくなっていいなって思った。

たとえ50円でもゴミ捨てるのにお金は払いたくない。

だったら持って帰るか、やたらにゴミは出さなくなる。
お祭りって出るゴミの量半端ないし。

誰かにやってもらうことを当たり前のことにせず
自分のやったことには責任を持つよう促す。

みたいな意図があるんじゃないかと勝手に予測して
いい取り組みだな〜と思いました。


みなさんはどう思います?


ってちょっとまじめな話題ですた。


ラオスのビール.jpg

少し汗ばむ青空の下のビール。

うますぎっ!!

これはラオスのビールです。
さっぱりしててんまかった(´∀`)


初めて見るものばかりで、人もたくさんいました。

友達(この日は+うちの弟)と一緒に感動して、笑って、くだらない話をして。

そして空は晴れ渡っていて、そよ風が気持ちがいい!

あぁなんて素晴らしい日曜日♪


と1人にやついていたことは多分ばれていないはず(・ω・)
posted by ゆみ at 14:19| Comment(11) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

雨に濡れる葉.jpg

今日は雨です。

雨の日はほんと苦手。
濡れるし、頭痛くなるし、体重くなるし、髪の毛は爆発するし。

雨の日は学校に行かないカメハメハ大王の息子は正しいと思う。


でも今日はでかける時に、雨の写真をとろう!
と思ったら急に雨が楽しくなってきました(´∀`)


仲良し兄弟.jpg

仲良し兄弟。


ツツジ.jpg

黄色い花.jpg

雨の日は更に目を惹く、鮮やかな色の花。


傘.jpg

お気に入りの傘。


赤いヤ.jpg

赤い車。


雨の八王子.jpg

そして夜。雨降る街。


メキシコのビール.jpg

やっぱり夜はお酒です。
メキシコのビール。

今日は友達とバーでサッカー観戦しました。
残念ながら同点でしたが、みんなで見るのは楽しい(>ω<)

ワールドカップが楽しみだ♪






ハブのトイレ.jpg

お酒を飲んだら、きっちり出して


水.jpg

水分補給を忘れずに。
posted by ゆみ at 00:16| Comment(8) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

昨日

一点の光.jpg

昨日の朝方、恐ろしい夢を見ました。


加えて最近のぐずついた天気と、うだうだ続く悩みにやられ
朝からテンションは下がる一方。

最悪です。


この写真のように気分は曇り空。
雲の中にある一点の光を見つけることはできるのだろうか…。

なんて思いながら沈んでおりました。




風に揺れる花.jpg

でも、道端の風に揺れる花に元気をもらい

(てかこの愛らしい姿をとるのに夢中)


トイレットペーパ.jpg

トイレットペーパーの化石みたいなやつ見つけて興奮し

(この写真かなりお気に入り)





そしていろんな人に話を聞いてもらい、少し元気が出ました。






みんなありがとう。
posted by ゆみ at 16:10| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

最近の自分

屋根の間の雲.jpg

朝、家を出て空を見上げる。


ミラーに映る空.jpg

愛車のミラーに映る空を見て、ときめく。


通学
路.jpg

いつもの道を若干あせりながら走る。


学校の空.jpg

学校に着き、空を見上げる。
posted by ゆみ at 22:43| Comment(9) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

出会いの季節

かわいい娘.jpg

かわいい娘発見黒ハート


おじいちゃん体操.jpg

イケメン発見黒ハート黒ハート
posted by ゆみ at 10:22| Comment(7) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

別れの季節

私の人生の先輩方3人が、遠い地へ旅立たれることになりました。
そしてもう1人職場を移られる方もいます。


みなさん地元で仲良くさせていただいているのですが、
旅立つ3人はこれから行く土地に(多分)永住しちゃうので、
すごく寂しいです(ノ_・。)


昨日はその3人の送別会と1人のお疲れ様会が合わせて開かれました。


花束.jpg

送られた花々。


酒達.jpg


アンさんケーキ.jpg

別れは寂しいけれども

みんなで飲んで食って、とても楽しい会でしたるんるん


そういうのがいいね。


ゼロトイレ.jpg
posted by ゆみ at 10:29| Comment(14) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

スポーツ日和

銀河アリーナ.jpg

この建物はなんでしょう?

















正解は、スケート場。


9年ぶり、人生2度目ののスケートをしてきました!
意外にうまくすべれたよるんるん




りす.jpg

これはどこにいるリスでしょう?



















正解は、市民体育館内の手すりの上。


4ヶ月ぶりの卓球をしてきました。
私、卓球うまいんだって!

昨日の2時間でさらに上達したぴかぴか(新しい)

いつでも勝負に挑みますよパンチ
挑戦者募集中☆




この日を共にしたとってもおかしな友達(同い年)と2人で
かくれんぼもしました(笑)

木の影で息をひそめているとなんだか懐かしい匂いがした。


と同時に必死に縮こまっている自分がおかしくて
1人で吹き出してしまった(>ε<)



芽.jpg

そんな私をかくまってくれた木に芽が生えていました。




桜咲く前.jpg

これは全部桜。

春になればそれはもう美しい花を咲かせます。




早く春こーい!!










posted by ゆみ at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

