2007年02月19日

ケーキ

お母ちゃんケーキ.jpg
 
先日うちのお母ちゃんの誕生日をお祝いしました。
 
ケーキを買うとき
「お名前どういたしますか?」
と聞かれ
 
「お母さんと書いてください」
と答えたとき
 
なんだかちょっと恥ずかしかったです(´・ω・`)
posted by ゆみ at 11:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

回る寿司

をごちそうになりました♪
Gさんありがとうございます!!
 
寿司♪.jpg
 
うまかった(´∀`)
 
これは京風サーモンってやつ。
ねぎのっかってました。
 
後ろに写ってる店のおっちゃんはとても変な人達でした。
 
変な人に会う率高いなぁ。
よきかなよきかな。
 
 
 
年末食べて飲んでばっかです。
要注意。
 
 
でもまぁ年末だしいっか。
posted by ゆみ at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

不思議な組み合わせ

ビールとコーヒーとケーキ.jpg
 
この間、ビールとコーヒーとケーキを一緒に食す人と飲みました。
 
とっても楽しかったです^^
posted by ゆみ at 10:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

はちみつトースト

はちみつトースト.jpg
 
最近はちみつが好きです。
 
のどが痛いときにちびちびなめてると効く。
 
サクラ印.jpg
posted by ゆみ at 09:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

たこ焼き

たこ焼き器をゲットしました。
 
生地流すぜー.jpg
 
生地を流すぜー。
 
 
たこやき焼くぜー.jpg
 
具を入れるぜー。
 
 
くるくるするぜー.jpg
 
くるくるするぜー。
 
 
たこやきひっくりかえしたぜー.jpg
 
ひっくり返したぜー。
 
 
たこやきと…の口.jpg
 
左上部注目。この人は誰でしょう?
知る人ぞ知る。
 
 
初たこ.jpg
 
そんなこんなで出来上がり。 
意外にかんたんにできるもんだ。

 
たこ焼きパーティーしましょう。
posted by ゆみ at 20:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

晴れた日に

青空.jpg

こないだ久々に


緑.jpg

晴れた日に


ラーメン二郎.jpg

こんな盛り盛りラーメン食べました。
これで小ラーメンという勝負を挑んでいるお店です。
おいしかった〜(´∀`)

でも食べきれなくて悔しかった(>_<)
この直後にケーキ食べましたが。


なんだか元気が出ました。
posted by ゆみ at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ミルクティー

ベランダにカップ.jpg

今日は日曜日。

家でのんびり。

ためているたくさんのことをやって少し休憩。

少しぬるめのミルクティーを入れました。


夏って暑いから冷たいものばっか飲みがちだけど
体を冷やしてしまうのでほどほどに。

(冷え性+腹が弱い私)


ミルクティー.jpg

友達にもらったカップ+友達にもらった紅茶+

うちの牛乳+移る空と電線


夢のコラボ☆
posted by ゆみ at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

芋掘り

今日先輩(って呼んでいいのかな)の家で芋掘りしてきましたー!

じゃが芋掘り。
初めてでした。
ぼっこぼこ出てきた。

さつまいもより掘るの簡単〜♪
と思ったけど、それはあらかじめクワで掘りおこしてくれてたからでした。

でも実際さつまいもよりは深くないらしい。たぶん。

楽しかったぁ(´∀`)

農業をする人達の強さと野菜のありがたみを知りました。



芋掘り後、バーベキューしましたよ(>ω<)

バーベキュー跡.jpg

そうです。これはバーベキューの跡です。

今日はほとんど写真撮ってません。
期待させといてごめんね、なっきヽ(゜▽、゜)ノ


今日の会場はとっても山です。
ものすごい狭い道を車で駆け抜け、ほんとに家があるんじゃろかーと思ってたらポポポンと家がありました。

そんな感じです。

じっちゃんタ家.jpg

こんな感じです。


竹林とあじさい.jpg

あじさいと竹がいい味出してます。

6月、梅雨真っ只中、くもり時々雨の日曜日。


山、大好きです。
でも毎日見てはいるんだけど、それは遠巻きに見てるだけで
今日みたいに山と野菜とミミズとそこに住む人達に触れ合う機会ってめったにありません。

(あ、ミミズとは最近けっこう触れ合ってるわ。)

先輩と先輩の家族は、私と一緒に行った友達を温かく迎えてくれてすごくいい時間を過ごすことができました(>ω<)

あとやたらご飯食べさせてくれました(笑)

どれもおいしすぎっ!
ほんとありがとうございます!!


おみやげにたんまり野菜いただきました。

じゃが芋.jpg

今日のメインのじゃが芋。
じゃが芋大好きなんでとても嬉しい(≧▽≦)
これでしばらくは食っていけます。


きゅうり.jpg

このきゅうりの色艶!
おーいしーいのよーーー!!
きゅうり丸かじりしたときにゃあもう至福の時です(*′艸`*)

この他にも野菜や漬け物たくさんもらったんですが
見せてあげません(笑)



きりんじゃが.jpg

これなんだかわかりますか?





なんてったってじゃが芋です。

私が掘ってるときに見つけて騒いでたら
おみやげに持っていきな〜と快くくれました。


・正面から見るときりんっぽい。

・持ち手がついててとても持ちやすい。

・なんてったってボコボコ


というアピールポイント満載のじゃが芋です。

まじで部屋に飾っておこうと思った。


思った。


なのに。


少し早く帰った友達が間違えて持って帰っちゃったのよ(ノД`)

だからこれは友達が撮った写真です。
それを送ってもらいました。

写っている手はアホチンな友達の手です。


友達が撮った写真をのっけるのは初めてだ。
そんなのもありですね^^



そんなわけでまたまたとてもいい休日を過ごしてしまいました(´∀`)


うらやましいと思うそこのあなた。

私にも悩みはあります。
意外にいろいろあるんです。

でも最近の休日は楽しく過ごしてばっかです。
これは自慢ですw





みなさんもよい休日を。
posted by ゆみ at 23:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

告白

カリフォルニアオ.jpg


君のその色。

その香り。

その味。

そして、そのみずみずしさが好きです。


私も君のように、いつまでもみずみずしい人間でいたい。
posted by ゆみ at 00:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ヘタ

いちごのヘタ.jpg

これ、いちごのヘタです。

最近いちごがおいしくて仕方ない。
あの鮮やかな赤を見てるとドキドキしてしまう(>ω<)


いちご食い終わった後のお皿を見ると、
緑色のヘタがたくさん。

あ、いちごって緑色もあるんだぁと
妙に感心してしまった1枚です。
posted by ゆみ at 12:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

居酒屋

生エビス.jpg

うっとりしちゃう〜。



なめろうとビアー.jpg

なめろうとビール。

おやじおとな街道まっしぐら手(チョキ)


最近地元で見つけたおもしろい居酒屋に友達と行って参りました。
店員さんがやたら元気。

自分も元気なときはすごい楽しい(笑)


鼻マドラー これ.jpg

カクテルのマドラーは本物の植物の茎らしい。

草くさいカクテルが楽しめます。



っていうのはうそですが犬



汁べゑの天井に….jpg

これは天井に貼ってあった。


店員さんにあれ何ですか?って聞いたら
意味ありげにニヤリ。。

結局教えてくれんかった。



地下にあるお店だから雲が恋しいのかね?


炎のプリン.jpg

デザートは燃え盛るプリンどんっ(衝撃)

うぉ〜!!と大声で驚いていたら、
店員さんがリアクションいいですね〜と。

よく言われます(^^ゞ



すご〜く楽しい時間を過ごし、
夜は更けていくのでした。

夜.jpg
posted by ゆみ at 20:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ビール

ビール.jpg

あるフリーペーパーの1ページ。

世界各国のビールだそうです。




これ全部飲んでみたい。
posted by ゆみ at 18:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

アイス

昨日はとっても暖かかったので

アイスを2回も食してしまいました。


第1弾

ちょこふく.jpg

ちょこふくというコンビニで売ってるアイス。


バニラアイスがチョコレートにくるまれているものなんだけど、


餅がはいってるわけでもないのに
チョコがもちもちしてておいしかった(´∀`)ハートたち(複数ハート)



第2弾

納豆アイス.jpg

地元の某居酒屋でしめのデザートに食べたもの。


一見普通のバニラアイス。




しかしその実態は!!















のび〜る.jpg

こちら納豆アイスでございます。


メニューには『100人中99人が「これ納豆?」と口にする』
って書いてあったから

どんなもんじゃいと思って注文してみると



どう見てもバニラアイスの上に納豆がのっている( ̄□ ̄;)!!

一緒に飲んでた友達2人と


「明らかに納豆じゃん手(パー)

と総ツッコミ。



するとお店のお姉さん。

「混ぜると納豆を感じないんですよ。」とニッコリ。



その場で混ぜ始めてくれました。





混ぜれば混ぜるほどアイスが糸を引いていく…


ねばねばねばねば…








そして一口食してみると


「あれっ!?確かにねばねばしたバニラアイスだ。」











その瞬間!

納豆を噛んだぁ!!


















やっぱり納豆の味だぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!













しかしですね、結論を言うとおいしかったるんるん
こりゃあ癖になりますよ。


納豆好きの人、ぜひお試しあれ☆

posted by ゆみ at 14:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

いちごタルト

ゆかりタルト.jpg

妹の友だちが作ったいちごタルト!!


ちょっともらったんだけど、めっちゃうまかったハートたち(複数ハート)

見た目もとってもきれいであたしゃ感動してしまいましたよぴかぴか(新しい)




この子がもし将来ケーキ屋でもやることになったら
自分、出資します(^ε^)
posted by ゆみ at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

