2006年07月19日

街角

西八.jpg

見慣れた風景。


みずき通り.jpg 

いつもの街角。


10年後にまたこの写真を見たら

懐かしいと思うのだろうか。
相変わらず馴染みの風景なのか。



カメラを持って散歩。
ルラルラ。
posted by ゆみ at 22:18| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

軒先

軒先(2).jpg

寂しいような、あったかいような。
なんとなく惹かれる雰囲気。
電球の灯り。
posted by ゆみ at 10:50| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

鎌倉

先日、例の一眼レフを持って鎌倉に行って参りました!!

なかば強引に。すねつつ。友達に付き合ってもらいました^^

さて写りやいかに??


線路.jpg

北鎌倉駅で降りて、まっすぐに続く線路沿いを歩く。

汗ばむ陽気。人があふれる土曜日の鎌倉。

あじさいアップップ.jpg

これを見に来たんです。

あじさい。

民家.jpg

民家に続く門。門へと続く道。

古都鎌倉。


長谷寺あじさい散策路.jpg

少し高台にあるお寺にて。


あじさいあふれる.jpg

あじさいがあふれていた。


海と上田.jpg

最後に海へ。


海.jpg

色褪せた海。

風が、潮の匂いが、とても気持ちよかった。



思い出に残る1日。
posted by ゆみ at 00:07| Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

学校

現福ナ生の空_0001_0001.jpg

うちの学校は

緑がいっぱいあって

空がとっても広いです。


ふくろう_0001.jpg

そしてふくろうもいます。




ラヴ。
posted by ゆみ at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

帰り道

早歩き.jpg

早歩きして、家に帰る。
posted by ゆみ at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

明治神宮

先日、初めて明治神宮に行ってきました。


私は生まれてからずっと東京に住んでます。
でも今までここに来たことなかった。

明治神宮のイメージは、東京の人の多くが初詣に行くところ。
そんくらい。
(このイメージ合ってますかね??)

興味もなかった。
でもこないだ友達と遊んでて、たまたま行くことに。








おぉぉぉぉぉい!!
おもしろいよここ!!!









明。神宮入り口.jpg

入り口はこんな林が続く。

すーごく気持ちいい!
この日は暑かったから特に。

真夏に行っても涼しくていいだろなぁ。


光ヒす林.jpg

木々.jpg

木漏れ日がきれい。
いつまでも歩いていたい気分だった。


おっきな鳥居.jpg

大きな鳥居をくぐり抜け、さらに歩くと


明。神宮.jpg

本殿に到着。


観光客もけっこういたけど、落ち着いた静かな場所でした。

そんな場所で私は大興奮ヽ(゜▽、゜)ノ
この年になって修学旅行に来たみたいで楽しかった♪♪


明。神宮天井.jpg

本殿の天井。


寺とか神社って好きだと改めて思いました。

昔ながらの木造ってすごくいい。
懐かしくてホッとする。



明治神宮って広い。

踊りながら歩いたって全然平気なくらい広い。

(本殿あたりはさすがにまずいか(^^;)


東京のど真ん中にもこんなに素敵な場所があるんだなぁと。
ほんとに新発見。

今まで東京の都心って嫌いだったけど、やっぱり魅力があるから
人が集まるんだよなと最近考えてます。

よく知りもせず、毛嫌いするのは失礼なことだよね。
そしてもったいない。

いろんなとこ行って、いろんな人やものを見たいなって思った。
まずは自分の身近なところから行ってみます。

時間にも心にも(?)余裕がある今だからこそ行かなきゃ!


おもしろい写真もきっといっぱい撮れますわ(*′艸`*)
posted by ゆみ at 23:17| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ヨカゼ

ヨカゼ.jpg

夜風が気持ちのいい、真夏日の夜。
posted by ゆみ at 00:59| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

渋谷

今日は友達がバイトしているお店にランチを食べに
渋谷に行ってまいりました。

最近就活でたまに来てたけど、遊びに来たのは3、4年ぶり…。


友達のバイト先はとてもおしゃれな店で、少し値段が高めの
お店だったので緊張しました(>_<)

かっこつけたおっちゃんと若いお姉さんが昼間っから
ワイン飲んでたり、マダムの集団がいたり。

そして高いお店ってのはサービスのやり方が違うね。

いい社会勉強になりました。

料理はおいしかったよ!
フライドポテトがファーストフードのとは全然違って感動しました(笑)


そしてこの後、表参道ヒルズに行ってきました!

参道ヒルズ.jpg

さすが日曜日。
人がたくさんいました。

建物は回廊型で、よくこんな風にしたなぁと感心しました。

でも、ゆっくり歩きながらまわるんだったらいいけど
お目当てのお店だけにいきたい場合はめんどくさいつくりだなぁとも思った(^^;

お店は学生には手を出せないお値段のとこばかりだったのでほぼ素通り。


仕立て屋スタジオジブリってとことメガネ屋さんだけ入りました。

ジブリは紅の豚をコンセプトにしたメンズファッションのお店で
服はシンプルでかっこよかったよー!

その中でも飛行機仕様の帽子がかっこよかったー。
欲しかったー。

メガネ屋さんは他の店では見たことない個性的なメガネが
たーくさんあって見てるだけで楽しかったです^^


写真全然なくてごめんなさい(・_・;)



この後は休憩するカフェを求めてふらふら歩いてました。

おもしろいお店やおしゃれなお店がたくさんあったわー。
たまには都会の街を歩くのも楽しいね♪


37.jpg

そしてstandard dell.とゆーハンバーガー屋さんに入り
37の番号札をもらいました。


のぞいてみた.jpg

店内の様子を紙をまるめたやつからのぞいてみた。


緑のコンバース.jpg

緑のコンバース発見!これ素敵だった(´∀`)


ストロー.jpg

赤っちゅーのは目をひきますね。
最近好きな色の1つです。


めがね.jpg

今日は3人で遊びました。
1人は高校からの友達で、もう1人はその友達の友達。

今日初対面だったのですが、すんごいおもしろい子だった(^ε^)
その子が持ってきたメガネ。

下の目がついてるメガネには大いに笑かせていただきましたww
どの角度から見ても目が追ってくるの!

怖いー(ノД`)
でもおもしろいー(^□^)


のんべい横丁にて.jpg

そんなこんなで帰り道。

雨の渋谷。

のんべい横丁.jpg

いい名前!!
posted by ゆみ at 00:44| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

新横浜

昨日は会社説明会のために、新横浜まで行ってまいりましたー!


新横浜の空.jpg

とりあえず定番の。

新横浜の空です。昨日はとっても天気がよかったー!


ぽこっと飛び出てるビルはすごく高い。
全貌はこんなバッド(下向き矢印)

近未来都市.jpg

近未来都市って感じ。
あんなまん丸な建物、初めて見る(気がする)。
中に入るとどんな感じなんだろう?



街全体はオフィス街のようで、お昼時にはたくさんの
サラリーマンやOLの方々が、ランチのために外を歩いていました。

様々な会社の間に、飲食店がいっぱいあって、
昼にはお弁当屋さんもたくさん路上でお店を開いていました。



建物も人もそこそこ多いんだけど、雑然とした感じはなく、
とてもきれいな街。

東京の都心とはまた違う雰囲気で、こっちのが好きだなぁと思いますた犬




肝心の説明会を受けた会社も、ここで仕事をしてみたいなぁと思える
素敵な会社でしたぴかぴか(新しい)

ぜひ選考を受けたいんだけど、説明会の最後に書いたレポートで
一次選考に進めるかどうか判断されるらしい。

通るといいなぁ(>_<)



そして、説明会が終わった後。








1人でラーメン博物館に入ってしまいました(笑)







つい最近、バイト仲間の人とラーメン話をしたばっかで、
どーしてもらうめんが食べたくなったもんで(^^ゞ



まず入場料300円とられるのです。
なんで!?って思ったけど、ラー博ってテーマパークなんだね。

中は昭和33年の街並みが再現してあり、その中にラーメン屋さんや
喫茶店、屋台なんかがありました。
お客さんもけっこう入ってたよ。



ラーメン博物館.jpg


昭和の町並み.jpg


テレビ.jpg

このテレビってほんとに当時のものなのかな?


小便スルベカラズ.jpg

実際見たことあるような、ないような…。
犬の小便さすなーってのはちょっと前までよく見かけたけど。


瀬尾さんちと見せ.jpg

ここは瀬尾さんち。珠算教室をやっているそうです。


ドアを開くと…






トイレ.jpg

実はトイレ。
う〜ん…私、トイレの写真をとるの好きかもしれないw



そして肝心のラーメン!
山形県赤湯にある、龍上海本店の赤湯からみそラーメン(ミニ)を
食べました。

からみそラーメン.jpg

これ食べかけですあせあせ(飛び散る汗)
ほんとはもっときれいに盛り付けてありました。


スープは味噌味で、真ん中に盛ってある「からみそ」を
好みで溶かして食べるというもの。
具はメンマ、なると、チャーシュー、ねぎ。
麺は太め。


からみそ溶かさずに、スープだけでもとてもおいしい(´∀`)
からみそはかなり辛い!汗がふつふつと出てきたよ。
でもスープの味にマッチしててこれまたうまいるんるん


麺がうまい具合にスープに絡んでねぇ(>ω<)
一気に食べてしまいました。
私は麺が太目のが好きなので、大満足ハートたち(複数ハート)


食べ歩きができるようにどのお店にもミニラーメンがおいてありました。
でもここのラーメンはこってりだったので、ミニでも充分。
何よりお金がギリギリだった私にはありがたかった(ノД`)



そんなこんなで、1人でも充分満喫できました☆







今度は誰かと一緒に来ようと思います(笑)
posted by ゆみ at 18:44| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

公園

外壕公園.jpg

ロマンチック。
posted by ゆみ at 00:41| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

新宿

新宿は嫌いです。


駅広すぎ!!
駅周辺ごちゃごちゃしすぎ(>_<)

最近やっと西口がどこかわかるようになりました(汗)


その西口方面のビル街。
あそこはとても怖いあせあせ(飛び散る汗)

見上げると空…とビル。

新宿の空と高層ビ.jpg

見上げずにはいられない。


あんな高いものを作ってしまう人間はすごいなって思うんだけど、
威圧感がすごい。とても冷たい感じ。


ビジネスのためだけに存在する街、という印象。


街には人の笑顔があって、温かい光が射してほしい。
都会にはそんなもの必要ないんだろうか。


もう少し温かみのある色使いとか、デザインにすればいいのに。

素人にはわからん事情があるのかな。





そんな高層ビルに囲まれてビクビクしていましたが、
都庁は好きです。

都庁.jpg

あの独特な形がおもしろいなと思う。


でも好きだと言える1番の理由は、

小学校のときに大好きだった先生が連れて行ってくれた場所だからだと思う。







ものより思い出。








ちょっと違う??







大都会東京。

恐怖のビル街。


そんな街にも光は射します。
大きな建物に埋れてしまいがちだけども。

新宿.jpg







posted by ゆみ at 22:50| Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

恵比寿

今日は会社説明会に参加するため、恵比寿に行って参りました。


初上陸だよー!




この土地にかの有名なエビスビールの工場がつくられ、
そのビールを出荷する駅をつくり、


その駅を恵比寿駅と名づけ、


恵比寿という街が誕生したらしいです。





恵比寿の空.jpg

恵比寿の空


恵比寿ってすごいおしゃれなイメージがあります。

大人の街っていうか。


行ったこともないのに(^^;



東口に向かって動く歩道があるやたら長い道を歩き…

やっと外に出れた!




出るとすぐに恵比寿ガーデンプレイスという
これまたやたらでかい商業施設がありました。


写真は無し!

特に興味を持たなかったみたいです(笑)


外からちょっと見ただけだから詳しいことはわからんけど
ぱっと見はあんましごちゃごちゃしてなくてきれいだったよ。





そんな駅前を通り過ぎて説明会の会場へ。

これもまたおしゃれな建物で。
メインの使い道は音楽ホールらしい。


素敵な空間(CASS.jpg

ロビーの一角


赤い椅子と黒い椅.jpg

入り口上方に見えた赤い椅子と黒い椅子


落ち着いた色味の空間にパッと目を引く色があると
なぜかドキッとする。





帰りは少し細い路地に入ってみました。


にっこりオブジェ.jpg

マンション前にポツンとあったオブジェ


か…かわいい(´∀`)





駅からすぐのとこだったけど
大きな新しいマンションがあると思いきやビル
昔からそこにあるような普通の一軒家もあって家


そこからおばあちゃんが出てきたりして。



あ〜おしゃれな恵比寿の街っていうのは
ごく最近につくられたものなんだなって思いました。




そして、ごく普通の民家が立ち並ぶ中
民家をそのまま使っていると思われる古家具屋がありました。


写真勝手にとって、勝手にブログにのせるのは
まずいかなと思って写真とらなかったよたらーっ(汗)



すごく雰囲気があって、店員のお姉さんもいい人そうだったけど…

品物もこだわってる感じでよかったけど…

値段少し高めだし、あんなとこでやってけるのかな〜?





不思議な街、恵比寿。


そんな街を体感し、





占めはこれ。
















ハーゲンダッツい.jpg

ハーゲンダッツのストロベリー味



改札横にお店があって、思わず食べちゃった。

んまかった〜ハートたち(複数ハート)



高いけどうまい。うまいけど高い。


高いからうまく感じるのかな?

そんな気がしないでもない(^^;



お店には私の他にカップルが2組いて
イチャイチャしててムード




おぅおぅおぅと若干の嫌悪感を感じていたら























今日バレンタインデーじゃん(ノД`)



そんなものには全く縁のない過ごし方をしてたわ。








結局説明を受けた企業でできる仕事は
私のやりたいこととは少し違うなという結論に至り、

選考を受けるのはやめました。





でもそうやって考えた結果
自分のやりたいことが少し明確になってきたし、

恵比寿という街も知ることができたし(はじっこ噛んだくらいだけど)


いい1日でしたぴかぴか(新しい)
posted by ゆみ at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

祝☆初ブログ

私がブログを書くことになろうとは!


自分でもびっくり目


タイトルの通り、お!きれい!とか、お!おもしろい!とか
とにかくお!と思ったときにとった写真をのせたいなと
思って始めてみますた。


新橋の標ッ.jpg

とりあえず一発目の写真。


昨日新橋で見つけた標識。


こんなん初めて見たよ。


地元にないだけか?


なんだかおしゃれちっく。
posted by ゆみ at 17:24| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

