2006年07月01日

夕焼けと電線

夕焼け.jpg

この写真を撮ったとき、何気なく

「電線がなければもっといいのにな〜」

とつぶやいたら、一緒にいた友達に

「電線ってすごいんだよ!ないと生活成り立たないんだよ!」

と言われました。


そうなんか。ごめん。

作った人だとか、整備してる人ってほんとすごいんだな。



そういう風に見ると、この電線もよく見えてくる。

(言われたときは「でもこれはちょっとありすぎだよ。」と反論した気がするけど…)
posted by ゆみ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でも、かえってこの人工的な電線と自然の夕焼け空のコントラストが、いろんなことを考えさせてくれる写真になる気がする。
私は、何にも写らない夕焼け写真も好きだけど、こういう相反するものの写る写真も大好きよ。
写真好きのゆりっぺでした!
Posted by ゆりっぺ at 2006年07月02日 11:06
ゆりさんへ☆

そんな写真好きの方に見てもらえてうれしいっす(*′艸`*)

相反するものが一緒になってると考えさせられたり、ドキッとしたりしますよね。
(人間でいうとギャップってやつかな?)

私もなんだか電線の写る写真が気に入ってしまって今日何枚か撮りました♪
うまく写ってたらまたのせたいと思います^^
Posted by ゆみ at 2006年07月02日 19:39
電線好きの友達って僕か?

なにはともあれしばらく前から電線のことは考えてるわー。
電線って人間の存在証明なんじゃないかって今は思ってます。埋めたりなんかさせん!!w

でも景観的に気になるなら電線が似合う町を建築家がつくればいいのにねーw
Posted by ゆたか at 2006年07月03日 13:29
うんうん☆
私も最初は
「うっわ電線邪魔やわ〜」
っと思ったけど実際結構いい関係かも
電線と夕空♪
まるで電線が
「夕焼けばっか見んと、私も見て〜〜」
って言ってるみたいに
思えてきたわ
Posted by さっとん at 2006年07月03日 18:44
ゆたか君へ☆

Yes,that's right.

存在証明かー。大きく出たね。
でも言われてみればそうなのかも。

ぜひそんな町をつくって!


さっとんへ☆

うはw
そう言ってるって考えると電線ってかわいいね(´∀`)
Posted by ゆみ at 2006年07月04日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

