2006年06月29日

鎌倉

先日、例の一眼レフを持って鎌倉に行って参りました!!

なかば強引に。すねつつ。友達に付き合ってもらいました^^

さて写りやいかに??


線路.jpg

北鎌倉駅で降りて、まっすぐに続く線路沿いを歩く。

汗ばむ陽気。人があふれる土曜日の鎌倉。

あじさいアップップ.jpg

これを見に来たんです。

あじさい。

民家.jpg

民家に続く門。門へと続く道。

古都鎌倉。


長谷寺あじさい散策路.jpg

少し高台にあるお寺にて。


あじさいあふれる.jpg

あじさいがあふれていた。


海と上田.jpg

最後に海へ。


海.jpg

色褪せた海。

風が、潮の匂いが、とても気持ちよかった。



思い出に残る1日。
【関連する記事】
posted by ゆみ at 00:07| Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいねー!!
鎌倉ダイスキ。

うちのサークルの今年の合宿、鎌倉にしようって言ってるの。近くってお寺も海も江ノ島もあって、ホントいいよね。

銭洗い弁天とかメチャ好き。

前にね、鎌倉行ったとき、みんなで31アイスクリームでアイス買って食べながら歩いてたの(お下品)
で、トンネルいっぱいあるからさ、「これってよく言われてるおばけトンネルだよねー」とか言ってたら、そのうち一人が「うわっ」ってある人のことをおどかしたの。

そしたらその人、驚いた拍子にアイスをズボンにつけちゃってさw
銭洗い弁天で銭じゃなく、ズボン洗ってたわw
Posted by ともちゃん at 2006年06月29日 04:25
ともちゃんへ☆

うはwそれうけるw
銭洗い弁天行った行った♪
あそこ雰囲気あっていいよね。
私も大好き(´∀`)

鎌倉ってほんとおもしろい!
ちょこA行きたいなぁと思いまする^^

うちらも泊まりで鎌倉来たいねってこの日話してたんだ。
お互い実現するといいな♪
てかさせよ!!
Posted by ゆみ at 2006年06月29日 12:06
あじさい写真見たくて早速見に来ちゃった♪我慢しきれず携帯で。
うひょ〜!!
一眼レフだとなんだか暖かみが出るね。
画質がキレイすぎるデジカメとは違う感じ。こ〜ゆう感じの写真すきだわぁ(*^_^*)

古風な町並み…海の写真…高台からの風景…そしてあじさい…
どれもすきぃ、早くパソコンから見たいなぁ☆
鎌倉でカメラ片手に散策♪♪
うちにある一眼レフ引っ張り出してみるかな、そ〜言えば小さい頃お父さんがこのカメラで撮ってていい感じの写真があった気がする、アルバム引っ張りだしてみよっと☆

おぉっと長々とすみませぬm(_ _)m
いろんな意味で心にしみたぁ…(o^-')

Posted by なっき at 2006年06月29日 16:14
なっきへ☆

わ〜い、ありがとう(≧▽≦)
携帯でもちゃんと見れるんだね。よかった。

実は失敗写真がほとんどだったんだけど
その中でもうまく撮れたやつとか気に入った
やつをのっけてみますた☆
なっきにも気に入ってもらえてとても嬉しい♪♪

このカメラ、シャッターを切る音もいいの。
カシャッて重みのある古い感じの音。
カメラ持って歩くの楽しかった(´∀`)
何回も立ち止まっちゃって友達にはちょっと申し訳なかったけど(^^;

ぜひなっきも家にあるの使ってみて!!
Posted by ゆみ at 2006年06月29日 23:52
海と上田の写真やばいねー!!
この写真からなんだか物語が想像できる気さえしますわ。
あぁ、いいわ、この写真。
Posted by ゆたか at 2006年06月30日 05:24
うん本当〜〜(´∀`)
なんか写真全体が暖かい雰囲気になるね☆
なんか懐かしい〜
古風溢れる写真に見える☆
すっごくいい!!
あじさい・・・
こっちになったかぁ〜!!
どっちも好きやったけどね^^
海いきたぁ〜い♪
今年の夏は青森に帰るから
桃ちゃん初海っすぅ〜〜〜♪
Posted by さっとん at 2006年06月30日 14:08
ゆたかーんへ☆

あら。よく上田ってわかったね。
そうなんよ!この写真めっさお気に入り♪♪
審査員の方の目に留まったということは
下半期はかなり選考悩ませちゃうかも!?(笑)


さっとんへ☆

鎌倉で古風な感じの写真撮れたってのはかなり嬉しい♪♪
お褒めいただきほんと嬉しいわ!
ありがとう(>ω<)

実は私、こっちのあじさいのが気に入って。
でもみんなに聞いたらけっこう右を気に入ってくれる人もいて
改めて見たら、あら右もいいわとw
聞いてみてよかった(´∀`)

モモタは海にどんな反応するかね??
報告楽しみにしてる(^ε^)
Posted by ゆみ at 2006年07月01日 00:25
うまくとれたやん☆☆

フィルムは味があっていいね〜!!

すんごい楽しい一日だったよん(^0^*)
さんくす!!!
Posted by うえだ at 2006年07月01日 07:57
うえだへ☆

うまく撮れたやつのっけてみました☆☆
これからもいっぱい撮りたいなぁと思います^^

こちらこそめっさ楽しかった!
ありがとう!!!
Posted by ゆみ at 2006年07月01日 23:37
きれい〜!!!色合いがふんわりしてて、なんか昔のフィルムで撮った映画みたい♪紫陽花高台のところって長谷寺??いい所だよね〜。海の写真きれいだねぇ、主演女優さんもいいからかな。沖縄で海にたたずんでる写真とられたけど、見せた人に自殺しそうな写真だねと言われてしまった。。撮った人?それとも私のせい??
Posted by まみ at 2006年07月04日 11:07
まみさんへ☆

ありがとうございます♪♪

このふんわり感は古いカメラだから出る味ですなぁ。
ファインダーを通して見た景色とは少し違います。
できあがって見てみたときは予想外の景色にすごく驚きます。
おもしろいです^^

長谷寺大正解です◎よくわかりましたね!!
ほんといいとこでした(´∀`)

自殺しそうって…。
まみさんとことんおいしいなぁ(笑)
Posted by ゆみ at 2006年07月05日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。