2006年06月04日

明治神宮

先日、初めて明治神宮に行ってきました。


私は生まれてからずっと東京に住んでます。
でも今までここに来たことなかった。

明治神宮のイメージは、東京の人の多くが初詣に行くところ。
そんくらい。
(このイメージ合ってますかね??)

興味もなかった。
でもこないだ友達と遊んでて、たまたま行くことに。








おぉぉぉぉぉい!!
おもしろいよここ!!!









明。神宮入り口.jpg

入り口はこんな林が続く。

すーごく気持ちいい!
この日は暑かったから特に。

真夏に行っても涼しくていいだろなぁ。


光ヒす林.jpg

木々.jpg

木漏れ日がきれい。
いつまでも歩いていたい気分だった。


おっきな鳥居.jpg

大きな鳥居をくぐり抜け、さらに歩くと


明。神宮.jpg

本殿に到着。


観光客もけっこういたけど、落ち着いた静かな場所でした。

そんな場所で私は大興奮ヽ(゜▽、゜)ノ
この年になって修学旅行に来たみたいで楽しかった♪♪


明。神宮天井.jpg

本殿の天井。


寺とか神社って好きだと改めて思いました。

昔ながらの木造ってすごくいい。
懐かしくてホッとする。



明治神宮って広い。

踊りながら歩いたって全然平気なくらい広い。

(本殿あたりはさすがにまずいか(^^;)


東京のど真ん中にもこんなに素敵な場所があるんだなぁと。
ほんとに新発見。

今まで東京の都心って嫌いだったけど、やっぱり魅力があるから
人が集まるんだよなと最近考えてます。

よく知りもせず、毛嫌いするのは失礼なことだよね。
そしてもったいない。

いろんなとこ行って、いろんな人やものを見たいなって思った。
まずは自分の身近なところから行ってみます。

時間にも心にも(?)余裕がある今だからこそ行かなきゃ!


おもしろい写真もきっといっぱい撮れますわ(*′艸`*)
【関連する記事】
posted by ゆみ at 23:17| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明治神宮よく行ったなぁ〜
私もココどぁ〜い好き♪
神秘的だし、しずかで落ち着く。
しゃりしゃりって
歩くと音がする
じゃりの音がまたたまんない♪
Posted by おっきゃん at 2006年06月04日 23:27
どーもー。真夏でも長袖、ウスイでーす。
やっばいよね。ってことで、君ももっとアクチブに攻めてこう。
21〜22は覚醒の年かもね、チャブにとって。
いやいや、俺も写真できたよ。
やっばいよー。
Posted by ウスイ at 2006年06月05日 00:18
おっきゃんへ☆

じゃりの音!忘れてたけどほんとよかった!
桃ちんとおきゃんと一緒に行ってみたいな♪


ウスイちゃんへ☆

どーもどーも。真夏はがぜん半袖、でも日焼け止めは忘れないチャブです。
ほんとに覚醒の年かもしれない。
たくさんの出会いあってです。ほんとに。

写真見せて!ぜひ!!
Posted by ゆみ at 2006年06月06日 02:47
あんれぇ・・・昨日コメントしたはずがのってなかったぁ(? ?)

私は高校の時行った以来いってないなぁ。
ひっそりとしてて涼しげだよね。
東京の都心でもこうゆう場所はたくさんあるんだろうね・・・都心だって昔は高層ビルもなかったわけだしね。

またいきたくなったぁ♪
Posted by なっき at 2006年06月06日 12:22
またまたごめんね・・・やっと理解。
確認するっての押して、書き込んだつもりになってた(> <)
Posted by なっき at 2006年06月06日 12:23
なっきへ☆

おーいぇー!せんきゅう(^ε^)

確かに確かに。ビルがたくさんできたのは最近の話よね。
人がたくさんいる分パワーがあるしね。
たまには東京のはじっこから出てみないとな(笑)
Posted by ゆみ at 2006年06月07日 10:22
明治神宮なつかしい!!高校の時夏に試合で行ったなぁ・・・きもちよかった!何年前だろぅ・・・弓道の試合で行ったんだけど、今でも風のにおい、緑の音思い出せる。まだ記憶は大丈夫!写真みてふっと思い出しちゃった。。。
Posted by まみ at 2006年06月11日 19:18
まみさんへ☆

おぉ!明治神宮で試合するなんて素敵ですねぇヽ(゜▽゜)ノ
懐かしき思い出をまみさんに思い出させちゃって、私の写真ナイスだわ(笑)
今行ったらきっと楽しめますよ!
ぜひ行ってみてください♪
Posted by ゆみ at 2006年06月12日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18840927

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。