2006年04月24日

渋谷

今日は友達がバイトしているお店にランチを食べに
渋谷に行ってまいりました。

最近就活でたまに来てたけど、遊びに来たのは3、4年ぶり…。


友達のバイト先はとてもおしゃれな店で、少し値段が高めの
お店だったので緊張しました(>_<)

かっこつけたおっちゃんと若いお姉さんが昼間っから
ワイン飲んでたり、マダムの集団がいたり。

そして高いお店ってのはサービスのやり方が違うね。

いい社会勉強になりました。

料理はおいしかったよ!
フライドポテトがファーストフードのとは全然違って感動しました(笑)


そしてこの後、表参道ヒルズに行ってきました!

参道ヒルズ.jpg

さすが日曜日。
人がたくさんいました。

建物は回廊型で、よくこんな風にしたなぁと感心しました。

でも、ゆっくり歩きながらまわるんだったらいいけど
お目当てのお店だけにいきたい場合はめんどくさいつくりだなぁとも思った(^^;

お店は学生には手を出せないお値段のとこばかりだったのでほぼ素通り。


仕立て屋スタジオジブリってとことメガネ屋さんだけ入りました。

ジブリは紅の豚をコンセプトにしたメンズファッションのお店で
服はシンプルでかっこよかったよー!

その中でも飛行機仕様の帽子がかっこよかったー。
欲しかったー。

メガネ屋さんは他の店では見たことない個性的なメガネが
たーくさんあって見てるだけで楽しかったです^^


写真全然なくてごめんなさい(・_・;)



この後は休憩するカフェを求めてふらふら歩いてました。

おもしろいお店やおしゃれなお店がたくさんあったわー。
たまには都会の街を歩くのも楽しいね♪


37.jpg

そしてstandard dell.とゆーハンバーガー屋さんに入り
37の番号札をもらいました。


のぞいてみた.jpg

店内の様子を紙をまるめたやつからのぞいてみた。


緑のコンバース.jpg

緑のコンバース発見!これ素敵だった(´∀`)


ストロー.jpg

赤っちゅーのは目をひきますね。
最近好きな色の1つです。


めがね.jpg

今日は3人で遊びました。
1人は高校からの友達で、もう1人はその友達の友達。

今日初対面だったのですが、すんごいおもしろい子だった(^ε^)
その子が持ってきたメガネ。

下の目がついてるメガネには大いに笑かせていただきましたww
どの角度から見ても目が追ってくるの!

怖いー(ノД`)
でもおもしろいー(^□^)


のんべい横丁にて.jpg

そんなこんなで帰り道。

雨の渋谷。

のんべい横丁.jpg

いい名前!!
【関連する記事】
posted by ゆみ at 00:44| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
都会だねぇ(ノ-o-)ノ 高いだけあってサービスもすごいのかぁ。庶民的でも良いサービスの店を目指そうじゃないかぁ!負けてられないね( ̄ー+ ̄)

表参道ヒルズの作りはすごいね…私も迷った、行きたい場所にたどり着かないのだよね。
都内っておしゃれな店がおおいんだにゃ。流行の先がけですな!

Posted by なっき at 2006年04月24日 15:18
楽しめて良かったな。
おれは渋谷には一回しか行ったことないから、そのうち案内してくれ。
就活も大変だけど頑張ってな。
Posted by そーた at 2006年04月24日 19:46
なっきへ☆

良いサービスなのかどうかは人によって感じ方が違うと思う。
私にとっては敷居が高い感じがして居心地はあんましよくなかった(^^;

ほんとあそこらへんは流行の先駆けって感じだね。
むしろ全てが詰まってるんだろうな。
どうやってああいう街ができたんだろう。。


そーたへ☆

案内できるほど行ったことありません(..)

就活と言われるものはとりあえず今休止中ですが
これからがんばるよ!ありがとう!
Posted by ゆみ at 2006年04月24日 22:22
楽しんで読ませてもらった☆
写真あると情景が浮かぶようでいいねぇ!
ついでにゆみちゃんの姿まで浮かぶようだったよ。
私は表参道ヒルズはおろか六本木ヒルズにすら行ったことがアリマセン。
Posted by まりこ at 2006年04月24日 22:23
まりこへ☆

楽しんでもらえてよかった♪
私の姿を思い浮かべてしまうなんて…恋だね!(笑)

六本木ヒルズは就活で行ったよ〜。
お店はほとんど見てないけど。
どちらも地元の魅力には勝てません。
あくまでも自分目線ですがヽ(゜▽、゜)ノ
Posted by ゆみ at 2006年04月24日 22:49
緑のコンバース隠し撮りしてたんだ!!!

おつかれっ☆☆
久しぶりに楽しい一日が過ごせたよ♪さんくす(^ε^*)
Posted by うえだ at 2006年04月26日 11:28
うえだへ☆

してました♪♪

こちらこそ楽しかったよー!!
ありがとう(≧▽≦)
Posted by ゆみ at 2006年04月27日 00:29
渋谷ぁぁぁぁ!
もう何年いってないんだろ・・・
いきたいなぁ〜あと原宿^^

緑のコンバース・・・
相当ズームですなぁw
Posted by おかん at 2006年04月27日 16:27
おかんへ☆

あい。なんせ隠し撮りですからw

たまには都会に行って刺激を受けるのもいいなと思ったよ。
ほんとにたまにでいいけどね(笑)

おかんは今行ったらすんごい疲れちゃうんでない(^ε^)
Posted by ゆみ at 2006年04月28日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。