2006年04月22日

アゲハ蝶

アゲハ蝶.jpg

昨日、家の前のアスファルトをアゲハ蝶が歩いていました。


どうやら弱っているようで、近付いて写真とっても逃げません。
手を差し出すと登ってきます。

「飛べっ」
と言いながら手に乗った蝶を飛ばすと、ふにゃふにゃ〜と地面に落ちてしまいます。


「お前弱ってんのか〜?大丈夫か〜?」
としばらく会話。




応答なし。


諦めて家に入る。


1時間後、家を出るとまだいる。


今日の朝もいた。



明日もいるかな…



普段アゲハ蝶をじっくり観察することないと思うので
この機会にぜひ。

きれいな模様だよねぴかぴか(新しい)


そしてアゲハ蝶といえばポルノグラフィティの歌を思い出します。
切なくて純粋な歌。

高校のときの片思いを思い出すなぁ(´∀`)



あの時のドキドキよ、もう一度!(笑)
【関連する記事】
posted by ゆみ at 01:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁお!噂のアゲハちゃん☆
元気に飛び立って欲しいね。せっかくそんなきれいな羽もっているのに。これからが春本番なのに。
明日も居るのかね。
頑張れアゲハ!!だね。
Posted by なっき at 2006年04月22日 01:51
なっきへ☆

ほんとだね。
あったかい陽気の中、元気に飛んでほしいわ(>_<)
今日帰ってきたときは暗くているかわかんなかったよ。
明日はどうかな。。
Posted by ゆみ at 2006年04月22日 02:05
ゆみちゃん夜更かしだね〜、何してるのん?ゴロリんちょ?

アゲハ綺麗だけど、うちのユズの木に毎年かなり卵を生んで芋虫がああああ(>_<)

ともたま、虫だけは苦手なのん。それ以外ならなんでもこい☆なのだ
Posted by ともちゃん。 at 2006年04月22日 02:25
飛べって…(^ε^;)
さぞ迷惑だっただろうに☆☆
Posted by うえだ at 2006年04月22日 14:16
ほんとにさー。。。疲れた心をちょちょいっと癒してくれるよあなたは。アゲハに話し掛けてるちゃぶが想像出来たわ。
いやー。ありがとう。
Posted by ごろー at 2006年04月22日 14:42
ともちゃんへ☆

そんなあなたも夜更かしよ(^^;
お肌に悪いぞ〜!

ゆみさんは最近けっこう規則正しい生活してるのよ。
あの日はたまたまよ!

虫苦手なんだ??意外かも。
近くで見るとかわいいよw


うえっちゃんへ☆

今日美容師さんにもまったく同じこと言われました(>ε<)


ごろーちゃんへ☆

なになに、ごろちん最近疲れてるの?
そんなときは自然と触れ合うのが1番ですよ。
さぁー空を見上げてごらん♪
きっと同じ空を私も見てるよ。

よし!うまくまとまった!(笑)

てかこちらこそコメントありがとう☆
とっても嬉しいです(´∀`)


みなさんへ☆

今日のお昼に見たら、アゲハ蝶は残念ながら
死んでしまっていました(ノ_・。)
家の庭に埋めました。

中学のときに校庭で死んでいたすずめを埋めたこと、
そしてそのとき友達が流した涙を思い出しました。

その友達は今、だいぶはっちゃけた感じです。
今日久々に会いました。
見た目は変わったけど、しゃべってみると変わんない。

あのときの涙を彼女は覚えてるかなぁ。
Posted by ゆみ at 2006年04月23日 00:39
♪ヒラリヒラリと舞い遊ぶよぉ〜に姿見せたアゲハ蝶〜♪
が死んでしまったのね・・・・;;
ユミコのブログ読んでるだけでウルっときたよ;;

昨日はお疲れ〜い♪
一次会で久々の皆との再会で楽しくてはしゃぎすぎ&お酒の飲みすぎで、二次会ではグダグダっこでごめんね^^;眠くて仕方なかったけど、若さをもらえて刺激になったわ☆でもちょっと疲れちゃった^^;普段家にいることが多くて所帯じみちゃったわwあまりあんなに若い子達と話さないからねぇ〜。おなごは皆かわいくなっとったのぉ〜☆

はっちゃけちゃん、中身は変わってなかったね。
動物好きだったもんねぇ〜。私も小学校ん時、クラスで買ってたハムスターがいなくなって、トイレで水死体で発見された時、はっちゃけちゃんが綺麗で切ない涙を流していたよ。

あの時の涙を彼女は覚えているかなぁ。
Posted by おかん at 2006年04月23日 23:22
おかんへ☆

おー。そのエピソードは知らないや。
いじられキャラだけど、すごく純粋で優しい子だったよね^^

昨日は私も楽しかったよー!
二次会ではだいぶ疲れちゃってたのね(^^;
お疲れさんです♪
でもいい刺激になったみたいでよかった☆

おなごはほんとみんなかわいくなってたわぁ(´∀`)
ずいぶんキャラが変わった子もいたし
最後までわからなかった子もいたし(笑)
ありゃーおもしろいね!
お互い行ってよかったね(>ω<)
Posted by ゆみ at 2006年04月24日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16873256

この記事へのトラックバック
×

