2006年04月02日

花見

桜だーぃ!.jpg

ついに待ちに待った桜の季節です!



4月開始早々お花見に行ってまいりました♪

富士森公園.jpg

夕方の富士森.jpg

夜の富士森.jpg

昼も夕方も夜も常に人の量が変わらない。

場所取りしてくれた友達は朝から行ったそうですが、
そんときもすでに人がたくさんいたそうです。



日本人お花見大好きだね〜(´∀`)


桜の下で飲み、食い、語らう。

いやいや、平和ですね。
もう楽しくてしょうがない。
幸せを感じます。



寒い冬が終わり、暖かい春が訪れる頃。
大きくて美しい桜が咲く。

四季折々の美しいものを楽しむ日本人の感性を刺激しちゃうんだろねぇ。



そしてそれを見るだけでなく、なぜその下で宴会を開くのか。



お祭りって人が亡くなった悲しみを乗り越えるために
あえて楽しむものなんだって。


楽しみの裏には悲しみがある。

でも悲しいのはきっと楽しい思い出があるから。

そこを大事にしようよっていうことなんだろうね。



大変なことはいっぱいあるけどさ。
美しい花を見て、飲んで、食って、騒ごうぜ。

そうして楽しい思い出をつくって、またがんばろうぜ。


そういう昔の日本人のがむしゃらで明るい精神が花見にも表れている気がします。


ずっと引き継いでいきたい想いです。




桜と裕の帽子.jpg

桜をバックにとった、朝から1人で場所取りをしてくれた友達の帽子。

の先端。


桜の下で幸せを感じられるのはあなたのおかげです。

ありがとうo(_ _*)o


何よりも花見を一緒にできる人がいることが幸せですわ(>ω<)
posted by ゆみ at 02:27| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぉっ!たぶん私も今日の昼〜夕方同じ場所にいました!
富○森?

人がすごかったねぇ。日曜日は雨の予報だし、来週はどうかわからないしで今日に集中したのかね?

花見はいいね。
昼間からお酒片手に花見ですよ…桜がチラホラ降りて来たらまた何とも言えない情緒があるよね。
まつりってのは色んな意味が詰まってるんだね。深いっ。
深いなぁ。


てかどの辺に居たんだ?何気に知ってる人居るかもって見てた(笑)4人の人に会いました。


夜もいい感じだねぇ☆
Posted by なっき at 2006年04月02日 04:02
なっきへ☆

そうそう!そこ!
猿回ししてたとこのすぐ近くにいたんだよ。
会わなかったねぇ(・ω・)

花見はほんと楽しい♪
桜ってなんであんなに心惹かれるんだろう??

あのお祭りの話は実はゼロで聞いたのよ。
ほんといろいろ勉強になるとこだよ(´∀`)
Posted by ゆみ at 2006年04月02日 16:59
おっ!ブログの感じが変わっとる^^
いいね♪春って感じ^^

今日は本当にありがとう〜♪
あいにくの雨でお花見できなかったけど、
充分楽しかったなぁ。あんな山ん中いったの久々で、まじ超癒されたね〜。空気があんなに美味しいと感じたことないわぁ。遊園地行った時のようなワクワク感を山中で味わえて幸せでった〜^^また連れってってくだしゃれ^^
あとビックリドンドンで桃たん抱いててくれてまじありがとぅ〜>< 本当助かったでぇぇぇ♪

おっ。昨日の花見っちゅうのは富0森だったのね☆人多いなぁ〜
スパイサーズを思い出すわぁ^^
Posted by おかん♪ at 2006年04月03日 00:55
すんごい近くまで近寄ってたって事だね!
ゆみちゃんが居た近くの串あげ屋とじゃがバタ屋で買ったよ。
もっと良く見てみればよかったぁ( ̄○ ̄)


桜はなんで心ひくのかね…春の訪れを感じるから?ピンクだから?桜ふぶき?…なんだろか。
私はやっぱ春って感じだから好きかなぁ、あったかいというか。
それに日本独自だし、絵に書く桜の花とかも好きだなぁ。


そうなんだ!店でか。あっ!木曜日のお客さんかな?斉藤兄弟似の(*^_^*)

Posted by なっき at 2006年04月03日 01:24
こちらこそ、あんなに長くまで粘ってくれてありがとう♪かなり嬉しかったっす。。。

>大変なことはいっぱいあるけどさ。
美しい花を見て、飲んで、食って、騒ごうぜ。
>そうして楽しい思い出をつくって、またがんばろうぜ。

ってのは良くわかる気がします。あとあれね、
提燈ってのはかなり夜桜との相性がいいね!!

写真でもそうだけど、ベテランコンビですなぁ。
お酒がすすみます☆でもそのせいで胃は荒れ放題だけど。。。

まぁ来年も満開の桜の下で場か騒ぎするべく
ストレスをこつこつ貯めていこーう!! 笑
Posted by ゆたか at 2006年04月03日 02:59
おかんへ☆

楽しんでくれてよかったぁ(´∀`)
最後の最後に迷惑かけちゃってごめんね(>_<、)
私もすんげ楽しかった!!
ぜひまた行きましょ♪

ビックリドンドンでももちんをいっぱい抱っこできて嬉しかったよ☆
これから二人でももんがにダンスしこみましょ(^^)v


なっきへ☆

私も全然気付かなかった(*_*)
あんだけ人いると気付かないもんだね。

桜があったかいってわかる!
見てると心があったかくなるよ。
んでもってワクワクする!

なんでもできるような気になっちゃうよ(笑)

そうそう。木曜のお客さん。
+たまご教の教祖(^ε^)


ゆたか君へ☆

そうだね〜提灯の光に照らされる桜もまたきれい(´∀`)
桜の下で揺れる提灯の光も素敵。
まさに名コンビね☆

ストレス貯めるのは得意だからまかせて(笑)
今度は朝から夜までバカ騒ぎすっぞい!

来年また会う桜に恥じないように今年1年がんばりまひょー(*^ー^)ノ
Posted by ゆみ at 2006年04月04日 01:14
しこみましょしこみましょ♪
まずはソーラン節から!
Posted by おかん at 2006年04月07日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。