2006年03月21日

ひと

本日は祝日。春分の日。

昼と夜の時間がちょうど同じ長さの日なんだって。
特ダネの天達天気予報士が言ってた。

この人の名前と素朴な顔が大好きです(´∀`)


祝日なのに就活で東京の都心にいってまいりました。
めちゃめちゃ人が多い〜!


新宿歩行メ天国.jpg


新宿が歩行者天国になっていました。

たくさんの人。

どこまでも続く建物。

その奥に空。





ところで。

人の写真をとるのって難しい。


もちろん知ってる人の写真はたくさんとったことがあるけど
街を歩いてて、人の写真をとりたくなることが最近よくある。

背筋をピンと伸ばして、さっそうと歩く女の人。

かわいい制服カップル。

電車の中で同じ向きに傾いて眠りこける親子。


でも知らない人にシャッター向けるわけにはいかないし

例えば頼んでとらしてもらっても
お!とりたい!って思った表情だったり
仕草だったりではなくなってしまう。



うーん…難しい。



とりあえず後ろ姿を勝手にとることを最近実行しておりますw
posted by ゆみ at 20:24| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春のお彼岸だから町も道もこんでたね。
デパートの地下もいつもは商品結構並んでるのに、なくなってたり・・恐るべし。

ゆみつんが帰っちゃったあと(涙)も誰も来なかったけど9過ぎに何組か来たの。
結局帰りはいつも通りさ。

そうだね人撮るのは難しいね・・しかも自然な所を。言ったら構えちゃうし、あっ!!この瞬間撮りたいってのあるもんね。

いやぁしかし都会は混んでるね・・・。
Posted by なっき at 2006年03月22日 01:51
東京は、人が多いし、ビルばかりだなぁ。
結構、苦手です。
Posted by i_lacco at 2006年03月22日 20:14
なっきへ☆

お返事遅くなりやした(>_<)
バイトお疲れ様!
あの日は常連さん来なかったんだぁ。
やっぱ帰ってよかった。
なんつって(^ε^)

あの混みようはお彼岸ってのもあったのね。
いやもうほんとすごかった(・_・;)
あったかくなってきたからみんな外に出たいってのもあるかもな♪

人撮るのはこれから研究してみます(^^)v
いっそ開き直って、堂々と撮っちゃうか!

あきらかに怪しい人だよね…。


i_laccoさんへ☆

私も東京は苦手です(>_<)
って生まれも育ちも東京の私が言うのもなんですが(^^;

東京の都心が苦手ですね。
多摩地域はいいですよー!
写真とりたくなる場所がたくさんあります^^
Posted by ゆみ at 2006年03月23日 22:31
あはっ☆
天気の達人と書いてアマタツさん♪
あたしもあの人好き〜^^
小倉さんの冷たい?いじりも好きw

新宿いったんか〜
こんどるなぁ〜

本当自然体の「人」をとるのっておもろそ〜♪
街角で井戸端会議してる笑顔の素敵なおばたんとか子供をあやしてる優しそうなお母さんのまなざしとか^^
ちょ〜ズ〜ムにできるカメラとか手に入ったらその夢も実現できるね^^
Posted by ☆桃たんのおかん☆ at 2006年03月26日 21:04
小倉さんはあんまし好きじゃないなぁ( ̄〜 ̄)ξ
とか言いつつ特ダネ見る率けっこう高い(^^ゞ

新宿ほんとすごかったよ!
デパートの中も買い物する人でごった返してて
日本の景気もよくなってきたのかなぁと思いますた(・ω・)

ちょ〜ズ〜ムか!なるほどね!
でも場所間違えると盗撮になるよね(笑)
Posted by ゆみ at 2006年03月27日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15214584

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。