2006年03月18日

ヘタ

いちごのヘタ.jpg

これ、いちごのヘタです。

最近いちごがおいしくて仕方ない。
あの鮮やかな赤を見てるとドキドキしてしまう(>ω<)


いちご食い終わった後のお皿を見ると、
緑色のヘタがたくさん。

あ、いちごって緑色もあるんだぁと
妙に感心してしまった1枚です。
posted by ゆみ at 12:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと食うこと好きじゃねぇ〜^^
一緒一緒^皿^
でも今年入ってからまだ一度もイチゴたべてないかも**
桃たんの離乳食にも使えるし買ってこようかしらん♪

確かに。
イチゴって赤が主っちゅうか、一番目につくし、食べるとこだからよく目に入るけんど、実は緑もあんのよね。赤い実からもぎ取られて、なんにも活用されることなくすてられちゃうけど、しっかり最後まで赤を守る緑はちょっとかっくい〜。(ストーリー仕立てw)
Posted by ☆桃タンのおかん☆ at 2006年03月18日 13:46
普通、いちごは、本体?と一緒に写真とられるのに、ヘタだけの写真は、珍しいですね。
面白かった。
Posted by i_lacco at 2006年03月18日 18:28
おかんへ☆

いちごおすすめよ!
目でよし!口でよし!
素晴らしい食べ物です(>ω<)
って今年ようやく気付きました。

いちご万歳!(何だこれ)

赤を守る緑かぁ。
もぎ取るときにヘタも一緒に取ったら
いちごってダメになっちゃうのかな。
おおぅ…気になるぞ。

とか言って調べる気は特になし(笑)


i_laccoさんへ☆

お〜ほめられたヽ(゜▽゜)ノ
ありがとうございます。
私も、お!おもしろい!と思ってとりました♪
Posted by ゆみ at 2006年03月18日 22:32
きれいにたべたね〜☆☆

あ、紹介文すてきに書いてくれてありがとねん(^ε^*)
Posted by ueda at 2006年03月19日 01:02
初書き込みします☆
実は、今日イチゴ狩りに行ってきたんだよ〜!だから、卓球参加できなくてごめんよ…。

普通の農家のハウス栽培イチゴを食べ放題してきました!!大満足でした〜。

オススメだよ!!
Posted by ちゅうはる at 2006年03月19日 01:20
おおぅ・・・
確かに気になるなぁ。
けどヘタとっても実は普通に生き延びそうな気がしてきたぁぁ;;;
まぁそれとは関係なく実を守ってる感じがしたんよね^^
イチゴ万歳!!!
Posted by ☆桃たんのおかん☆ at 2006年03月19日 12:13
有美ちゃん!!元気〜?(^o^)森ちゃんだよ!
この前は八王子駅で感動の再会&リョウと初対面だったね(*^_^*)ブログなんて作っちゃってぇ!しかもなんかいいこと書いてるじゃないの☆有美ちゃんらしい文と写真でなんか嬉しくなっちゃったよ。
いちご!食べたかったけど、高くて買えないと母に怒られた森ちゃんでした★(笑)
Posted by もりちゃん at 2006年03月19日 16:21
uedaへ☆

私の紹介文はあんなに意味わかんないのに
うえだのは素敵に書いちゃった(^ε^)

でも実は中学のとき、がっちゃんって
あだながあったのよね。
びっくりしたよ(*o*)
言ったことあったっけ?


ちゅうはるへ☆

初書き込みありがと〜(>ω<)

いちご狩りだったんか!
めっちゃタイムリーだわww
私も行きたいんだよね。
早く行かないと終わっちゃう。。急がなきゃ!

卓球また企画するんで一緒に行こうね〜♪


もりちゃんへ☆

見にきてくれてありがと(´∀`)
私らしいって言われるの1番嬉しいわww
このブログ始めてから、写真とるのが楽しくて仕方ない♪
とりながらこの写真にはこういう文章つけて〜とかいろいろ考えてます。
一種の生きがいになりつつあります(笑)

ちなみにこないだの劇的な再会は立川駅でしたよ。
そしてりょうとは初対面じゃないってあんときも言ったよ〜(>_<)
まぁ細かいことはいっか。
りょうちんとうまくいってるようで何よりです(^ε^)
また近いうち遊ぼうね(≧▽≦)

Posted by ゆみ at 2006年03月20日 01:08
おかんへ☆

やっぱヘタは茎から離れた実を守ってるんじゃないかな??
じゃなきゃヘタとって売ると思わん?

となんだかずいぶん真剣に考えてしまった自分(^^;
Posted by ゆみ at 2006年03月20日 12:36
おへっ!?
私も
ヘタが実を守ってる
って意味で言ったつもりだってんよ^^
ごめんねぇ〜日本語が下手っぴなもんで伝わりにくかったね^^;
赤は実
緑はヘタ  ってことで書いたのよ☆
最初の文で「もぎとる」って書いたからややこしくなったんね きっと^^;
あの「もぎとる」は実からへたをもぎとるってことなのぅ^^
誤解解けるといいなぁ〜
わたす説明下手だきゃら^^;
Posted by ☆桃たんのおかん☆ at 2006年03月20日 15:09
うぇうぇうぇ(゜Д゜)
わかってたよ!
なんだかすれ違ってますね〜(笑)
Posted by ゆみ at 2006年03月21日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15023168

この記事へのトラックバック
×

