2006年03月15日

新横浜

昨日は会社説明会のために、新横浜まで行ってまいりましたー!


新横浜の空.jpg

とりあえず定番の。

新横浜の空です。昨日はとっても天気がよかったー!


ぽこっと飛び出てるビルはすごく高い。
全貌はこんなバッド(下向き矢印)

近未来都市.jpg

近未来都市って感じ。
あんなまん丸な建物、初めて見る(気がする)。
中に入るとどんな感じなんだろう?



街全体はオフィス街のようで、お昼時にはたくさんの
サラリーマンやOLの方々が、ランチのために外を歩いていました。

様々な会社の間に、飲食店がいっぱいあって、
昼にはお弁当屋さんもたくさん路上でお店を開いていました。



建物も人もそこそこ多いんだけど、雑然とした感じはなく、
とてもきれいな街。

東京の都心とはまた違う雰囲気で、こっちのが好きだなぁと思いますた犬




肝心の説明会を受けた会社も、ここで仕事をしてみたいなぁと思える
素敵な会社でしたぴかぴか(新しい)

ぜひ選考を受けたいんだけど、説明会の最後に書いたレポートで
一次選考に進めるかどうか判断されるらしい。

通るといいなぁ(>_<)



そして、説明会が終わった後。








1人でラーメン博物館に入ってしまいました(笑)







つい最近、バイト仲間の人とラーメン話をしたばっかで、
どーしてもらうめんが食べたくなったもんで(^^ゞ



まず入場料300円とられるのです。
なんで!?って思ったけど、ラー博ってテーマパークなんだね。

中は昭和33年の街並みが再現してあり、その中にラーメン屋さんや
喫茶店、屋台なんかがありました。
お客さんもけっこう入ってたよ。



ラーメン博物館.jpg


昭和の町並み.jpg


テレビ.jpg

このテレビってほんとに当時のものなのかな?


小便スルベカラズ.jpg

実際見たことあるような、ないような…。
犬の小便さすなーってのはちょっと前までよく見かけたけど。


瀬尾さんちと見せ.jpg

ここは瀬尾さんち。珠算教室をやっているそうです。


ドアを開くと…






トイレ.jpg

実はトイレ。
う〜ん…私、トイレの写真をとるの好きかもしれないw



そして肝心のラーメン!
山形県赤湯にある、龍上海本店の赤湯からみそラーメン(ミニ)を
食べました。

からみそラーメン.jpg

これ食べかけですあせあせ(飛び散る汗)
ほんとはもっときれいに盛り付けてありました。


スープは味噌味で、真ん中に盛ってある「からみそ」を
好みで溶かして食べるというもの。
具はメンマ、なると、チャーシュー、ねぎ。
麺は太め。


からみそ溶かさずに、スープだけでもとてもおいしい(´∀`)
からみそはかなり辛い!汗がふつふつと出てきたよ。
でもスープの味にマッチしててこれまたうまいるんるん


麺がうまい具合にスープに絡んでねぇ(>ω<)
一気に食べてしまいました。
私は麺が太目のが好きなので、大満足ハートたち(複数ハート)


食べ歩きができるようにどのお店にもミニラーメンがおいてありました。
でもここのラーメンはこってりだったので、ミニでも充分。
何よりお金がギリギリだった私にはありがたかった(ノД`)



そんなこんなで、1人でも充分満喫できました☆







今度は誰かと一緒に来ようと思います(笑)
【関連する記事】
posted by ゆみ at 18:44| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うへぇ〜>v<
ユミコのブログたのひ〜♪
新横浜ってすごいね!ほんま未来都市って感じ。
んでもって最初の二枚の写真は、
CG?
と思わせるほどの綺麗さ、クッキリさ、だぬぇ!
青空のせいかなぁ?すっごく綺麗な絵みたいな。
この円柱ビルは
「AI」(ロボットと人間の愛の?映画)
で見たような見てないような・・・
まさに未来のビルやね。素敵☆生で拝みたいわぁ。

ユミコのレポート通りますよ〜に><!!!


ラー博w いったんか〜♪いいなぁ〜
一度は行ってみたいなぁ〜
なにげユミコと地元の有名ラーメン屋いってるもんなぁ^^
今度ユミコCARで連れてって♪CHU♪

1人で入ったなんてさすがゆみたん^^
私もラー博が目の前にあったら1人でフラッと入ってまうかもww
たのしそ〜♪
ユミコの撮った写真見てるだけでもワクワクしちゃうも〜ん>v<

入場料300円とられるんか!
安いような、高いような・・・安いかっ?w
ただでもええやん!って思ってしまうわ主婦はw
まぁテーマパークだもんねぇ^^

昭和33年の町並みかぁ〜♪
空は夕空?
夕方だからかな?
お昼は青空なんかな?
にしても凝ってていいっ!!
楽しそ〜♪

瀬戸さんち、トイレットだったんw
ほんと凝ってるわぁ〜。
昭和33年だから和式なんかな?
妊婦にはきつそうだなぁ〜^〜^

赤湯からみそラーメン(ミニ)
うまほ〜だけど食いかけ〜!!!www
おもわず1人でふきだしちまったよぅw
さすがゆみちゃんね^^
食いだして
あっ!写真!
て気づいたん?それともあえて?^^
にしてもこの汚さがうけたわw
Posted by ☆桃たんのおかん☆ at 2006年03月16日 00:44
桃ぷーのおかんへ☆

なが〜いコメントありがと(≧▽≦)

あの円柱ビルすごいよね。
新宿のビル街が全部あんなだったらおもしろいのに(^ε^)

ラーメンは食い始めてから
あっ!写真っ!て気付きました(^^;
すごいお腹すいてて、すごいおいしそうだったからさ(+_+)
ほんとはからみそももっとこんもり盛ってあったのよ…。

ちなみにラー博は新横浜についてから、
地図を見てあることを知りましたw
説明会終わって探しちゃったよ。
でもわかんなくて、歩いてたOLさんに聞き、
ようやく見つけて入ったの(笑)

最近就活をしてるからなのか、
こういうものをビジネスにしちゃう人がいるんだなぁと妙に感心したよ。
ラーメン屋なんて、その辺歩けばいっぱいあるし、
わざわざテーマパークにするってのはけっこう苦労したんじゃないかな。
なんて思ったりw

今はラーメンブームだからいいけど、もしブームが去ることがあったら…。
日本人は新しもの好きだからな。
熱しやすく冷めやすい。
怖いねぇ(>_<)

でも今はブームというよりは、定番になりつつあるのかな?

近いうちほんとにドライブ行こうよ。
どこらへん行こうかねぇ♪
Posted by ゆみ at 2006年03月16日 11:22
一緒にいきましょ(´З`)
おごるわん♪
Posted by ともたん at 2006年03月16日 12:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。