2006年03月07日

春の匂い

東京では昨日、春一番が吹いたそうです。

日もだいぶのびて、気温も温かくなってきた。
嬉しい今日この頃ですかわいい


梅のつぼみ.jpg

梅のつぼみ。

おじいちゃんとおばあちゃんも
梅が咲くのを待っている。


梅.jpg

ほんの少し、
花開いているものもありました。


木蓮.jpg

これはなんていう花だろう?


南天のタ.jpg

南天の実。
鮮やかな赤が目を惹きます。


若竹の塀.jpg

若竹でできた塀のあるおうちを見つけました。


梅の結び目.jpg

結び目が梅の形。
とっても素敵ぴかぴか(新しい)


光る川.jpg

春の匂いがしてきました。













posted by ゆみ at 10:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとぉ、春だね☆
いいなぁ、どこかにお散歩?

写真がどれもすごいね、ケータイで?
私こんなにキレイにとれないさぁ…

何?ケータイのせえかなぁ(^。^;)
Posted by natu at 2006年03月07日 14:05
natuへ☆

これは青梅の吉野梅郷ってとこ行ってとったんだ♪
でもちょっと早かったみたいで、0.5分咲きくらいだった(^^;
百草園はけっこう咲いてるみたいだよ。

写真は全部携帯でとった(^^)v
最近の携帯はすごいでっせ〜。
最近のはね(^ε^)
Posted by ゆみ at 2006年03月07日 19:29
昨日は春一番吹いたんかぁ〜♪しらんかった^^
春ウララやねぇ〜^^

日が伸びてだいぶ暖かくなって嬉しいか・・・
それはきっと花粉症じゃないユミタンだから言えることねw
私は春は嫌いじゃ〜!花粉嫌いじゃ〜;;!!
あっ、でも花粉症になりそうなんだっけ^^?
あれから鼻水はどぉ?
花粉仲間になれそお^^???
仲間っ♪ 仲間っ♪

梅のつぼみってなんかかわいいねぇ〜ポテッとしてて♪これから頑張って綺麗に咲くんだじょ〜☆

花開いたの綺麗〜☆☆うっとり^^

あの赤いの南天の実っちゅう〜んだぁ〜!テカテカしてて、これもきゃわい〜♪

結び目が梅の形ってお洒落だね^^

ちゅか最後の写真なんだっ?綺麗な光が集まってるけどん?おしえて〜♪
Posted by ☆桃たんのおかん☆ at 2006年03月07日 20:40
ももママへ☆

鼻水がなかなか止まらんよ〜(>_<)
でも黄色っぱなだから、これは風邪です!
風邪薬飲むと一時的に止まるしww

最後の写真は、光が反射した川だよ。
梅郷の横を流れる川なんだけど、
水が澄んでてきれいだった(´∀`)
Posted by ゆみ at 2006年03月08日 00:30
吉野梅郷かぁ☆いいねぇ、春っぽい!

梅の次は桜だねっ♪お酒片手に花見だぁ〜よ。

私もケータイかえたいな…

Posted by natu at 2006年03月08日 02:09
そおかぁ〜仲間入りは無しかぁ〜(>。<)
風邪早くよくなるといいなぁ・・・

最後の写真、光が反射した川だったんね。
でも未だにどうみても川に見えん・・・

吉野梅郷ってとこいったんか〜^^
ユミコは本当に昔っから自然が好きやねぇ〜^^
将来自然に関わる仕事してそう♪
Posted by ☆桃たんのおかん☆ at 2006年03月08日 19:50
え〜なぁ〜
この世の春が来たね☆☆
昨日はグループディスカッションで
帰り凹み気味だったけど、外でたらあったかくて
ご機嫌だよ♪
春おそるべし!!

でも今日はうってかわって寒い(>ε<)

三寒四温!!
Posted by うえだ at 2006年03月09日 10:39
なっつんへ☆

花見早くやりたいっっ(≧▽≦)
もうすぐだね♪♪
飲んで踊るぞ〜(ノ^^)八(^^)ノ
Posted by ゆみ at 2006年03月09日 11:57
ももマミーへ☆

自然大好きですねぇ。
将来は自然に囲まれたとこで、自給自足で暮らしていきたいわ(´∀`)
Posted by ゆみ at 2006年03月09日 12:00
うえだへ☆

今またちょっと暖かくなってきた♪
でも三寒四温とはよく言ったもんだ。
風邪ひかんように注意しなきゃね(>_<)

グループディスカッションうまくいかなかったん?
私は今日これから初面接なんだよ〜(@_@;)
Posted by ゆみ at 2006年03月09日 12:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14351764

この記事へのトラックバック
×

