2006年03月01日

新宿

新宿は嫌いです。


駅広すぎ!!
駅周辺ごちゃごちゃしすぎ(>_<)

最近やっと西口がどこかわかるようになりました(汗)


その西口方面のビル街。
あそこはとても怖いあせあせ(飛び散る汗)

見上げると空…とビル。

新宿の空と高層ビ.jpg

見上げずにはいられない。


あんな高いものを作ってしまう人間はすごいなって思うんだけど、
威圧感がすごい。とても冷たい感じ。


ビジネスのためだけに存在する街、という印象。


街には人の笑顔があって、温かい光が射してほしい。
都会にはそんなもの必要ないんだろうか。


もう少し温かみのある色使いとか、デザインにすればいいのに。

素人にはわからん事情があるのかな。





そんな高層ビルに囲まれてビクビクしていましたが、
都庁は好きです。

都庁.jpg

あの独特な形がおもしろいなと思う。


でも好きだと言える1番の理由は、

小学校のときに大好きだった先生が連れて行ってくれた場所だからだと思う。







ものより思い出。








ちょっと違う??







大都会東京。

恐怖のビル街。


そんな街にも光は射します。
大きな建物に埋れてしまいがちだけども。

新宿.jpg







【関連する記事】
posted by ゆみ at 22:50| Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お!!
ブログの感じが変わっとる^^
落ち着いた感じでいいねぇ☆

確かに新宿って冷めた感じあるよね。
デパートには娯楽がいっぱい。
なんか人間の欲が作り出した世界だね。

ユミコの最後の言葉グッときた。
そんでその下の写真もなんか心にくるものが。
冷え切った場所も人も、きっと光に照らされればほんわか暖まってゆくのかもしれないね。
光って・・・
すげぇなぁ*^^*
Posted by ☆桃たんのおかん☆ at 2006年03月02日 01:03
にゃんにゃん♪

新宿かぁw

てか西口は行ったことないやぁ。。。
確かにいつもビル見てさー、

「こったデケーのどうやって立てるんだべ?」って思っちゃう。
スゴいよねぇ、建築って。

てか前の記事だけどぉ、ホスクラはあんまりビール種類ないのん^^;
あ、でも駅前にショットバーあるから今度いきます?
おデートしましょw
Posted by ともちゃん at 2006年03月02日 01:36
ももママへ☆

このブログのデザインは牡丹の花なり^^
今の季節牡丹かしらって思ったんだけど、椿の間違いか?
お花に詳しいともちゃんヘルプ!!

人間の欲が作り出した…そんな感じだね。
ほんとに日本はモノが溢れすぎてるよ。
そんなにいらんよー!って思う(>_<)

最後の写真はふと振り返った瞬間に見つけたの。
ほんとにビルにびくびくしてたときに見つけたからすごくホッとした(´∀`)
光の力はすげぇよ。色は黄色だしねw
てか光の色が黄色だから、黄色は前向きな色なのかも☆★

街にもおうちにも心にもいつもあったかい光があったらいいね♪
Posted by ゆみ at 2006年03月02日 13:11
ともちゃんへ☆

にゃにゃんにゃん♪

それってともちゃんの地元の言葉?
ともちゃんの口から直接聞いてみたい^^

ぜひおデートしましょ〜(>ω<)
ショットバー行ってみたいっす♪
Posted by ゆみ at 2006年03月02日 13:15
お初です♪

茶部さんが「ビジネスの為だけに存在する街」という印象を受けたなら、きっと新宿で建物建ててきた人達のやりたかった事は達成されてるんだろうね。
一面の野原からかは知らんけど「ここはビジネスの空間」っていう空気を形成できたんだから。でもまぁそんな事言っても嫌いなもんは嫌いかぁ。。。
Posted by ゆたか at 2006年03月02日 17:55
っていうかぁさぁ。

上の文さぁ、改行とかしようとしたら
書き込まれてしまったよ。。。

まぁ、またきまーす。
Posted by ゆたか at 2006年03月02日 17:58
ゆたか君へ☆

うん、きらいなもんはきら〜い(・ω・)
でもそっか。そういう目的があったのか。

でもでももっと気分が明るくなるようなデザインにしたら
働いてる人も気分よく働けると思うんだけど…。

ああいうビルってデザインが統制されすぎてておもしろくない。

日本の建築ってもっと遊び心とか、せっかく日本で建てるなら
日本的な和心とか取り入れてもいいんじゃないかなって思うんだけど。

まぁそれもそれぞれの主観によるのかな。
難しいね(^^;
Posted by ゆみ at 2006年03月03日 00:36
このブログの見方をいまいち把握してなくて、更新されているのに気づかなかった(^ε^*;てぃひひん

鈴ゆみの意見賛成よ〜☆☆どこの国の都市もビルに個性ない〜!!

でも高層ビルは大好きよ!ビル風に乗って飛んでいける!!!
Posted by うえだ at 2006年03月03日 13:07
うえだへ☆

気ままに更新してるんで気ままに見てくださ〜い(´∀`)

ほんと大都市はみんな同じようなビルばっかだね。
ヨーロッパとかもそうなんかな?

てか…人間は飛べないよ?
Posted by ゆみ at 2006年03月04日 00:33
ビルと曇り空が、都会の寒々とした雰囲気を伝えてますね。
私は、都会嫌いの田舎好きで、どうもビル群には、馴染めません。
東京に行くと、どこにこんな人がいるんだろーって思うと同時に、その一人一人に、いろんな想いや希望や悩みや人生があるんだろうなって、思っちゃいます。
ではでは・・・
Posted by i_lacco at 2006年03月04日 09:54
i_laccoさんへ☆

ほんとに東京には人がたくさんいて、みんな何の用があってここにいるの!?
って思っちゃいますが、一人ひとりそれぞれの人生があるんですよねぇ。

あまりに多くて全部を知り得ることができないからむなしく感じてしまうのかもしれない。
なんて…全部を知ろうとするなんて欲張りもいいとこですね(^^;
Posted by ゆみ at 2006年03月05日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14001509

この記事へのトラックバック
×

