2006年02月14日

恵比寿

今日は会社説明会に参加するため、恵比寿に行って参りました。


初上陸だよー!




この土地にかの有名なエビスビールの工場がつくられ、
そのビールを出荷する駅をつくり、


その駅を恵比寿駅と名づけ、


恵比寿という街が誕生したらしいです。





恵比寿の空.jpg

恵比寿の空


恵比寿ってすごいおしゃれなイメージがあります。

大人の街っていうか。


行ったこともないのに(^^;



東口に向かって動く歩道があるやたら長い道を歩き…

やっと外に出れた!




出るとすぐに恵比寿ガーデンプレイスという
これまたやたらでかい商業施設がありました。


写真は無し!

特に興味を持たなかったみたいです(笑)


外からちょっと見ただけだから詳しいことはわからんけど
ぱっと見はあんましごちゃごちゃしてなくてきれいだったよ。





そんな駅前を通り過ぎて説明会の会場へ。

これもまたおしゃれな建物で。
メインの使い道は音楽ホールらしい。


素敵な空間(CASS.jpg

ロビーの一角


赤い椅子と黒い椅.jpg

入り口上方に見えた赤い椅子と黒い椅子


落ち着いた色味の空間にパッと目を引く色があると
なぜかドキッとする。





帰りは少し細い路地に入ってみました。


にっこりオブジェ.jpg

マンション前にポツンとあったオブジェ


か…かわいい(´∀`)





駅からすぐのとこだったけど
大きな新しいマンションがあると思いきやビル
昔からそこにあるような普通の一軒家もあって家


そこからおばあちゃんが出てきたりして。



あ〜おしゃれな恵比寿の街っていうのは
ごく最近につくられたものなんだなって思いました。




そして、ごく普通の民家が立ち並ぶ中
民家をそのまま使っていると思われる古家具屋がありました。


写真勝手にとって、勝手にブログにのせるのは
まずいかなと思って写真とらなかったよたらーっ(汗)



すごく雰囲気があって、店員のお姉さんもいい人そうだったけど…

品物もこだわってる感じでよかったけど…

値段少し高めだし、あんなとこでやってけるのかな〜?





不思議な街、恵比寿。


そんな街を体感し、





占めはこれ。
















ハーゲンダッツい.jpg

ハーゲンダッツのストロベリー味



改札横にお店があって、思わず食べちゃった。

んまかった〜ハートたち(複数ハート)



高いけどうまい。うまいけど高い。


高いからうまく感じるのかな?

そんな気がしないでもない(^^;



お店には私の他にカップルが2組いて
イチャイチャしててムード




おぅおぅおぅと若干の嫌悪感を感じていたら























今日バレンタインデーじゃん(ノД`)



そんなものには全く縁のない過ごし方をしてたわ。








結局説明を受けた企業でできる仕事は
私のやりたいこととは少し違うなという結論に至り、

選考を受けるのはやめました。





でもそうやって考えた結果
自分のやりたいことが少し明確になってきたし、

恵比寿という街も知ることができたし(はじっこ噛んだくらいだけど)


いい1日でしたぴかぴか(新しい)
【関連する記事】
posted by ゆみ at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おしゃれなビルだね〜!!

恵比寿って好きだな☆私は。
改札の横にハーゲンダッツあったっけ??新しくチーズケーキできたよね♪食べたーい☆
Posted by maiko at 2006年02月15日 01:45
ブログ開設おめでと〜☆あたしも空とか写真好きだよん(^0^)

あたしは今週説明会が1個しかなくて、色々考える時間が多い毎日です。まだ確定ではないけど、なりたい自分が見えてきたので、やっぱりそっちにいこうかな、と。

まぁとりあえずは興味ある会社も何個かあるので、就活は続けます!やっぱ人に流されず、やりたいこと頑張るわ!

以上、決意表明でした(笑)残り少ない二十歳の日を楽しんでねぇ〜♪♪
Posted by なお at 2006年02月15日 11:30
まいこへ☆

見にきてくれてありがとう(≧▽≦)

恵比寿行ったことあるんか〜。ガーデンプレイスとか?私はエビスビールが工場で飲みたいです。
飲めるのかな?

チーズケーキ味あった!
迷ったけどちょうどあの日の朝、いちごが食べたいって一人で騒いでたんですよ(笑)いちご食えて幸せだった〜(´∀`)
Posted by ゆみ at 2006年02月15日 16:58
なおへ☆

ありがと〜(≧▽≦)

いろいろ悩む時期だよね(ノД`)
でもほんとやりたいことやるのが一番だよ。

それが見えてるってのは幸せなことだと思う!

やりたいことやっとくべ♪
若者の特権よぉ(σ・∀・)σ


Posted by ゆみ at 2006年02月15日 17:14
説明会おつ〜!!!
恵比寿行ってきたんか〜。やっぱ都心が多いんね☆
そいで恵比寿駅の恵比寿は「エビスBeer」のエビスやったんか〜!知らなかった〜。

あのアンパンマンみたいなオブジェ、いけてるね♪アンパンマンからぱくった風味なのにどうどうと存在感ある感じが好きだなん^^
Posted by ☆桃たんのおかん☆ at 2006年02月16日 13:11
そう〜!駅の電車が発車するときの音楽もエビスビールのCMの音楽なんだよ(>ω<)

た〜ららんったら〜ららんっ♪ってやつ。

あのオブジェ確かに妙な存在感を放っているわ(・ω・)

見つけたときは、おぉ!なんだこりゃ!か…かわいい(´∀`)って一人でつぶやいてしまいました(笑)
Posted by ゆみ at 2006年02月17日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13285576

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。