2006年05月27日

晴れた日の日曜日〜お祭り編〜

先週の日曜日、近所で開催されたお祭りに行きました。


青空と葉っぱ.jpg

天気がよくてめっちゃ気持ちよかった!!


祭り全体像.jpg

食べ物や雑貨の屋台。


エイサー.jpg

ベリーダンス.jpg

踊る女の子.jpg

落語やアイヌの踊り、沖縄のエイサー、インドのベリーダンスの舞台。

(最後の写真はベリーダンスを見て踊る女の子♪)


ホルスタイン.jpg

白牛.jpg

やぎ.jpg

羊.jpg

牛、やぎ、羊がいたり。


牛ひっぱられる.jpg

牛がめっちゃ引っ張られてた。
どっかで見たことある気がする光景。


羊、毛を刈られる.jpg

羊の毛を刈ってた。

バリカンで刈るイメージがあるけど、日本ではほとんどのところで
ハサミを使うそう。

羊の数があまりいないから。
バリカンは高いらしいよ。
羊に傷を負わせてしまう可能性も高いし。

おじさんは羊が動かないようにうまく足を入れて
ジャキジャキ毛を切っていました。
横でおばさんが説明をしてくれて。

初めて見たよ。
刈られた毛は少し硬くて、ふわふわしてて、獣臭かった。


この他にも太鼓やバンドの演奏なんかもあって
国際色豊かななんでもありのお祭りでした。


それから、ゴミを捨てるのにカンパで50円払う仕組みになってた。
(うちの自治体はゴミを出すのにお金がかかるためだと思われる。)

最初はえ!?って思ったけど

屋台で買ったもののゴミは買ったとこで引き取ってくれるし
無駄なゴミが出なくなっていいなって思った。

たとえ50円でもゴミ捨てるのにお金は払いたくない。

だったら持って帰るか、やたらにゴミは出さなくなる。
お祭りって出るゴミの量半端ないし。

誰かにやってもらうことを当たり前のことにせず
自分のやったことには責任を持つよう促す。

みたいな意図があるんじゃないかと勝手に予測して
いい取り組みだな〜と思いました。


みなさんはどう思います?


ってちょっとまじめな話題ですた。


ラオスのビール.jpg

少し汗ばむ青空の下のビール。

うますぎっ!!

これはラオスのビールです。
さっぱりしててんまかった(´∀`)


初めて見るものばかりで、人もたくさんいました。

友達(この日は+うちの弟)と一緒に感動して、笑って、くだらない話をして。

そして空は晴れ渡っていて、そよ風が気持ちがいい!

あぁなんて素晴らしい日曜日♪


と1人にやついていたことは多分ばれていないはず(・ω・)
posted by ゆみ at 14:19| Comment(11) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

雨上がり

今日はカーッと晴れて、ザーッと雨が降りました。

そして雨があがった後の空が素晴らしかった。
感動した!!

雨上がり.jpg

雨上がりの町。


雨上がりの空.jpg

雨上がりの空。

青空.jpg

どうしたって青空が好きで好きでしょうがない。

水たまりに映る空.jpg

水たまり.jpg

この2つは水たまりに写った空です。

こうやって見る空もいいなぁ。


光る浅川.jpg

光る川。

今日とった写真は全部家のすぐ近くです。

ほんとにうちの近所では素晴らしい景色が見れるんですよ!!

みんな遊びに来てって本気で思う。
ここまで心動かされるのは私だけな気がするけど(笑)


鶴巻橋にて.jpg

雄大という言葉が思い浮かんだ景色。

やっぱり自然には敵わない。
posted by ゆみ at 02:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

晴れ

にゅーどー.jpg

久々の晴れ!

にゅーどーぐも!!


こないだは雨の日に写真とって
雨が好きになれそうって思ったけど

思ったけど…


やっぱりこうも続くといやです。
気が滅入ります。

ゆりさん、若干うそつきました。
ごめんなしゃい(・ω・)


今日は久々に晴れたよー!

待っていました(´∀`)青い空!白い雲!輝く緑!


今はまた雨が降っちゃってるけど。

でも少しでも君らに会えて私はとても嬉しい。

ほんとありがとう。


明日からしばらく晴れるようです。

みなさんはこの週末いかがお過ごしでしょう?
posted by ゆみ at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生きる力

すももとあすかに.jpg

バイト先の小学校3年生の子からもらった花。

つぼみだったのに花が咲いた!

摘んだ花を水を入れたグラスに入れてただけなんだよ。


やっぱり自然の生きる力ってすごい。

人間ももっとしぶとく、シンプルに生きればって教えられた気がした。


そして偶然かもしれないけど、その声に気付かせてくれたのは子ども。



私は日々教えられて生きています。
posted by ゆみ at 16:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

雨に濡れる葉.jpg

今日は雨です。

雨の日はほんと苦手。
濡れるし、頭痛くなるし、体重くなるし、髪の毛は爆発するし。

雨の日は学校に行かないカメハメハ大王の息子は正しいと思う。


でも今日はでかける時に、雨の写真をとろう!
と思ったら急に雨が楽しくなってきました(´∀`)


仲良し兄弟.jpg

仲良し兄弟。


ツツジ.jpg

黄色い花.jpg

雨の日は更に目を惹く、鮮やかな色の花。


傘.jpg

お気に入りの傘。


赤いヤ.jpg

赤い車。


雨の八王子.jpg

そして夜。雨降る街。


メキシコのビール.jpg

やっぱり夜はお酒です。
メキシコのビール。

今日は友達とバーでサッカー観戦しました。
残念ながら同点でしたが、みんなで見るのは楽しい(>ω<)

ワールドカップが楽しみだ♪






ハブのトイレ.jpg

お酒を飲んだら、きっちり出して


水.jpg

水分補給を忘れずに。
posted by ゆみ at 00:16| Comment(8) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

昨日

一点の光.jpg

昨日の朝方、恐ろしい夢を見ました。


加えて最近のぐずついた天気と、うだうだ続く悩みにやられ
朝からテンションは下がる一方。

最悪です。


この写真のように気分は曇り空。
雲の中にある一点の光を見つけることはできるのだろうか…。

なんて思いながら沈んでおりました。




風に揺れる花.jpg

でも、道端の風に揺れる花に元気をもらい

(てかこの愛らしい姿をとるのに夢中)


トイレットペーパ.jpg

トイレットペーパーの化石みたいなやつ見つけて興奮し

(この写真かなりお気に入り)





そしていろんな人に話を聞いてもらい、少し元気が出ました。






みんなありがとう。
posted by ゆみ at 16:10| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

パンジー

パンジー.jpg

この花には何色の色があるんだろう。

たくさんの色に染まってきれいに咲く花。

小さくても弱くても目を惹く存在。



パンジーの花言葉は「物想い・純愛・心の平和」

そして「私を想ってください」


そんなけなげさがこの花にはある気がします。
posted by ゆみ at 19:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

至誠の緑.jpg

思いっきり深呼吸して、誰かに会いたくなる色。
posted by ゆみ at 01:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

たたみ.jpg

たたみ。


何とも言えない美しさ。
posted by ゆみ at 23:01| Comment(9) | TrackBack(0) | もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

飛ぶ

蜂とわすれな草.jpg

ハチ、飛ぶ。





飛びてーーー!!





ハチと一緒に写っているのは、ワスレナグサです。

春の青空の色。

花言葉は「私を忘れないで」
posted by ゆみ at 22:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ヨカゼ

ヨカゼ.jpg

夜風が気持ちのいい、真夏日の夜。
posted by ゆみ at 00:59| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

てんとう虫

テントウ虫.jpg

てんとう虫発見!!

部屋のそうじをしてて、窓を開けたらいました黒ハート


いやーかわいい(´∀`)

あーーかわいい(´∀`)


少しピントが合っていないけれどもたらーっ(汗)



それにしても今日は暑かった。

緑あふれる道を原チャで駆け抜けたら、すっごく気持ちがよかったです(>ω<)♪
posted by ゆみ at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

