2006年04月29日

上と下

緑と空.jpg

最近上ばかり見ながら歩いているので


木漏れ日 学校に.jpg

ふと下を見てみた。


きれいな木漏れ日。


気持ちのいい春の1日。
posted by ゆみ at 18:28| Comment(9) | TrackBack(13) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

のびる影.jpg

これは何の影でしょう?











正解は












横断歩道.jpg

こいつの影です。


名前がわからん…
posted by ゆみ at 01:26| Comment(3) | TrackBack(0) | もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

莵.jpg

雹が降ったよー!!

今日の昼に、一瞬だったけど。


私は愛して止まない地元の自宅におりますた。
みなさんがいたところでも雹は降りましたか?
posted by ゆみ at 20:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

最近の自分

屋根の間の雲.jpg

朝、家を出て空を見上げる。


ミラーに映る空.jpg

愛車のミラーに映る空を見て、ときめく。


通学
路.jpg

いつもの道を若干あせりながら走る。


学校の空.jpg

学校に着き、空を見上げる。
posted by ゆみ at 22:43| Comment(9) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋谷

今日は友達がバイトしているお店にランチを食べに
渋谷に行ってまいりました。

最近就活でたまに来てたけど、遊びに来たのは3、4年ぶり…。


友達のバイト先はとてもおしゃれな店で、少し値段が高めの
お店だったので緊張しました(>_<)

かっこつけたおっちゃんと若いお姉さんが昼間っから
ワイン飲んでたり、マダムの集団がいたり。

そして高いお店ってのはサービスのやり方が違うね。

いい社会勉強になりました。

料理はおいしかったよ!
フライドポテトがファーストフードのとは全然違って感動しました(笑)


そしてこの後、表参道ヒルズに行ってきました!

参道ヒルズ.jpg

さすが日曜日。
人がたくさんいました。

建物は回廊型で、よくこんな風にしたなぁと感心しました。

でも、ゆっくり歩きながらまわるんだったらいいけど
お目当てのお店だけにいきたい場合はめんどくさいつくりだなぁとも思った(^^;

お店は学生には手を出せないお値段のとこばかりだったのでほぼ素通り。


仕立て屋スタジオジブリってとことメガネ屋さんだけ入りました。

ジブリは紅の豚をコンセプトにしたメンズファッションのお店で
服はシンプルでかっこよかったよー!

その中でも飛行機仕様の帽子がかっこよかったー。
欲しかったー。

メガネ屋さんは他の店では見たことない個性的なメガネが
たーくさんあって見てるだけで楽しかったです^^


写真全然なくてごめんなさい(・_・;)



この後は休憩するカフェを求めてふらふら歩いてました。

おもしろいお店やおしゃれなお店がたくさんあったわー。
たまには都会の街を歩くのも楽しいね♪


37.jpg

そしてstandard dell.とゆーハンバーガー屋さんに入り
37の番号札をもらいました。


のぞいてみた.jpg

店内の様子を紙をまるめたやつからのぞいてみた。


緑のコンバース.jpg

緑のコンバース発見!これ素敵だった(´∀`)


ストロー.jpg

赤っちゅーのは目をひきますね。
最近好きな色の1つです。


めがね.jpg

今日は3人で遊びました。
1人は高校からの友達で、もう1人はその友達の友達。

今日初対面だったのですが、すんごいおもしろい子だった(^ε^)
その子が持ってきたメガネ。

下の目がついてるメガネには大いに笑かせていただきましたww
どの角度から見ても目が追ってくるの!

怖いー(ノД`)
でもおもしろいー(^□^)


のんべい横丁にて.jpg

そんなこんなで帰り道。

雨の渋谷。

のんべい横丁.jpg

いい名前!!
posted by ゆみ at 00:44| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

アゲハ蝶

アゲハ蝶.jpg

昨日、家の前のアスファルトをアゲハ蝶が歩いていました。


どうやら弱っているようで、近付いて写真とっても逃げません。
手を差し出すと登ってきます。

「飛べっ」
と言いながら手に乗った蝶を飛ばすと、ふにゃふにゃ〜と地面に落ちてしまいます。


「お前弱ってんのか〜?大丈夫か〜?」
としばらく会話。




応答なし。


諦めて家に入る。


1時間後、家を出るとまだいる。


今日の朝もいた。



明日もいるかな…



普段アゲハ蝶をじっくり観察することないと思うので
この機会にぜひ。

きれいな模様だよねぴかぴか(新しい)


そしてアゲハ蝶といえばポルノグラフィティの歌を思い出します。
切なくて純粋な歌。

高校のときの片思いを思い出すなぁ(´∀`)



あの時のドキドキよ、もう一度!(笑)
posted by ゆみ at 01:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

終わり

闇夜に浮かぶ.jpg

闇夜に浮かぶ。


金子にて.jpg

もう散ってしまった桜を偲んで。


また来年!



川原の道.jpg

今度は緑の季節です。


四季のある日本ってほんとにおもしろい。
posted by ゆみ at 11:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

出会いの季節

かわいい娘.jpg

かわいい娘発見黒ハート


おじいちゃん体操.jpg

イケメン発見黒ハート黒ハート
posted by ゆみ at 10:22| Comment(7) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

季節はずれのお祭.jpg

季節はずれのお囃子の音で目が覚めた朝。


ってか昼。



なかなか目覚めのよい音だ。
posted by ゆみ at 13:55| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

久しぶり

久しぶりに空をゆっくり眺めてみたら

夕方の空.jpg


久しぶりに川をじっくりのぞいてみたら

川.jpg



とてもきれいでした。



明日は休みだー!!
posted by ゆみ at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

告白

カリフォルニアオ.jpg


君のその色。

その香り。

その味。

そして、そのみずみずしさが好きです。


私も君のように、いつまでもみずみずしい人間でいたい。
posted by ゆみ at 00:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

桜の下

大切な家族。.jpg

大切な家族。
posted by ゆみ at 11:09| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

最近外を歩いていて花を見かけることが多いです。



鮮やかな色が満ちている。

あたたかい香りが、満ち満ちている。


おタンポポ.jpg

おタンポポ。

花.jpg

ちっちゃな白い花がいっぱい。

道ばたで.jpg

清楚なお花。

お花〜.jpg

人の家の庭に生えていたお花。

桜?.jpg

低い木なんだけど花は桜に似てる。

桜??.jpg

桜?

山桜.jpg

山桜?

ウ.jpg

ヒメオドリコソウ。

オオイヌノフグリ.jpg

オオイヌノフグリ。大きな犬のおてぃんこ。
posted by ゆみ at 22:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

桜のつぼみ.jpg

少し前までつぼみだった桜が


一本桜.jpg

ついに満開!!


桜咲く河原の道.jpg

この道ほんとに大好きだぁ(´∀`)


一面、桜!.jpg

見上げれば一面、桜!


桜降る.jpg

桜降る。


桜って花が固まっ.jpg

桜ななめアップ.jpg

なんとか桜.jpg




今日はほんとに天気が良くて、あったかくてまさにお花見日和!

桜がとてもきれいな、近所の川原に写真撮影に行きました。


お花見をする人、散歩をする人、みんな笑顔でとってものどか。

1人でカメラ片手に歩いていたら
「今日はいい写真がとれるねぇ!」
とおじいさんに話しかけられました。

おじいさんはチャリンコに乗ってたので
行ってしまわないうちに
「そうですね!!」
と大声で返事をしました。

こんな交流も嬉しい♪


散歩中の親子が
「桜って香りがするね!そういえば桜の香りのお茶とかあるもんね。」
という会話を繰り広げていました。

そんなん聞いたら嗅いでみたくなるわ!

梅は香りがけっこう強いことをこないだ感じたけど
桜って香りするのか??

拝リした桜.jpg

一つだけ拝借して匂いを嗅いでみると…
(桜じゃなくて指にピントが合っちゃった、、)


香りする!!
微かだけど、とても上品でいい香りです(>ω<)




春。

始まりの季節。

桜に背中を押され、前に進んでいく季節。
posted by ゆみ at 00:49| Comment(11) | TrackBack(1) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

花見

桜だーぃ!.jpg

ついに待ちに待った桜の季節です!



4月開始早々お花見に行ってまいりました♪

富士森公園.jpg

夕方の富士森.jpg

夜の富士森.jpg

昼も夕方も夜も常に人の量が変わらない。

場所取りしてくれた友達は朝から行ったそうですが、
そんときもすでに人がたくさんいたそうです。



日本人お花見大好きだね〜(´∀`)


桜の下で飲み、食い、語らう。

いやいや、平和ですね。
もう楽しくてしょうがない。
幸せを感じます。



寒い冬が終わり、暖かい春が訪れる頃。
大きくて美しい桜が咲く。

四季折々の美しいものを楽しむ日本人の感性を刺激しちゃうんだろねぇ。



そしてそれを見るだけでなく、なぜその下で宴会を開くのか。



お祭りって人が亡くなった悲しみを乗り越えるために
あえて楽しむものなんだって。


楽しみの裏には悲しみがある。

でも悲しいのはきっと楽しい思い出があるから。

そこを大事にしようよっていうことなんだろうね。



大変なことはいっぱいあるけどさ。
美しい花を見て、飲んで、食って、騒ごうぜ。

そうして楽しい思い出をつくって、またがんばろうぜ。


そういう昔の日本人のがむしゃらで明るい精神が花見にも表れている気がします。


ずっと引き継いでいきたい想いです。




桜と裕の帽子.jpg

桜をバックにとった、朝から1人で場所取りをしてくれた友達の帽子。

の先端。


桜の下で幸せを感じられるのはあなたのおかげです。

ありがとうo(_ _*)o


何よりも花見を一緒にできる人がいることが幸せですわ(>ω<)
posted by ゆみ at 02:27| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

