2006年03月15日

新横浜

昨日は会社説明会のために、新横浜まで行ってまいりましたー!


新横浜の空.jpg

とりあえず定番の。

新横浜の空です。昨日はとっても天気がよかったー!


ぽこっと飛び出てるビルはすごく高い。
全貌はこんなバッド(下向き矢印)

近未来都市.jpg

近未来都市って感じ。
あんなまん丸な建物、初めて見る(気がする)。
中に入るとどんな感じなんだろう?



街全体はオフィス街のようで、お昼時にはたくさんの
サラリーマンやOLの方々が、ランチのために外を歩いていました。

様々な会社の間に、飲食店がいっぱいあって、
昼にはお弁当屋さんもたくさん路上でお店を開いていました。



建物も人もそこそこ多いんだけど、雑然とした感じはなく、
とてもきれいな街。

東京の都心とはまた違う雰囲気で、こっちのが好きだなぁと思いますた犬




肝心の説明会を受けた会社も、ここで仕事をしてみたいなぁと思える
素敵な会社でしたぴかぴか(新しい)

ぜひ選考を受けたいんだけど、説明会の最後に書いたレポートで
一次選考に進めるかどうか判断されるらしい。

通るといいなぁ(>_<)



そして、説明会が終わった後。








1人でラーメン博物館に入ってしまいました(笑)







つい最近、バイト仲間の人とラーメン話をしたばっかで、
どーしてもらうめんが食べたくなったもんで(^^ゞ



まず入場料300円とられるのです。
なんで!?って思ったけど、ラー博ってテーマパークなんだね。

中は昭和33年の街並みが再現してあり、その中にラーメン屋さんや
喫茶店、屋台なんかがありました。
お客さんもけっこう入ってたよ。



ラーメン博物館.jpg


昭和の町並み.jpg


テレビ.jpg

このテレビってほんとに当時のものなのかな?


小便スルベカラズ.jpg

実際見たことあるような、ないような…。
犬の小便さすなーってのはちょっと前までよく見かけたけど。


瀬尾さんちと見せ.jpg

ここは瀬尾さんち。珠算教室をやっているそうです。


ドアを開くと…






トイレ.jpg

実はトイレ。
う〜ん…私、トイレの写真をとるの好きかもしれないw



そして肝心のラーメン!
山形県赤湯にある、龍上海本店の赤湯からみそラーメン(ミニ)を
食べました。

からみそラーメン.jpg

これ食べかけですあせあせ(飛び散る汗)
ほんとはもっときれいに盛り付けてありました。


スープは味噌味で、真ん中に盛ってある「からみそ」を
好みで溶かして食べるというもの。
具はメンマ、なると、チャーシュー、ねぎ。
麺は太め。


からみそ溶かさずに、スープだけでもとてもおいしい(´∀`)
からみそはかなり辛い!汗がふつふつと出てきたよ。
でもスープの味にマッチしててこれまたうまいるんるん


麺がうまい具合にスープに絡んでねぇ(>ω<)
一気に食べてしまいました。
私は麺が太目のが好きなので、大満足ハートたち(複数ハート)


食べ歩きができるようにどのお店にもミニラーメンがおいてありました。
でもここのラーメンはこってりだったので、ミニでも充分。
何よりお金がギリギリだった私にはありがたかった(ノД`)



そんなこんなで、1人でも充分満喫できました☆







今度は誰かと一緒に来ようと思います(笑)
posted by ゆみ at 18:44| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。