2006年03月25日

さよならの空

い〜ぃ天気っ♪.jpg


別れは清々しく。


バイバイ。
posted by ゆみ at 14:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大きな木

大きな木.jpg

その大きな木はいつもそこにいる。
posted by ゆみ at 01:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ひと

本日は祝日。春分の日。

昼と夜の時間がちょうど同じ長さの日なんだって。
特ダネの天達天気予報士が言ってた。

この人の名前と素朴な顔が大好きです(´∀`)


祝日なのに就活で東京の都心にいってまいりました。
めちゃめちゃ人が多い〜!


新宿歩行メ天国.jpg


新宿が歩行者天国になっていました。

たくさんの人。

どこまでも続く建物。

その奥に空。





ところで。

人の写真をとるのって難しい。


もちろん知ってる人の写真はたくさんとったことがあるけど
街を歩いてて、人の写真をとりたくなることが最近よくある。

背筋をピンと伸ばして、さっそうと歩く女の人。

かわいい制服カップル。

電車の中で同じ向きに傾いて眠りこける親子。


でも知らない人にシャッター向けるわけにはいかないし

例えば頼んでとらしてもらっても
お!とりたい!って思った表情だったり
仕草だったりではなくなってしまう。



うーん…難しい。



とりあえず後ろ姿を勝手にとることを最近実行しておりますw
posted by ゆみ at 20:24| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ヘタ

いちごのヘタ.jpg

これ、いちごのヘタです。

最近いちごがおいしくて仕方ない。
あの鮮やかな赤を見てるとドキドキしてしまう(>ω<)


いちご食い終わった後のお皿を見ると、
緑色のヘタがたくさん。

あ、いちごって緑色もあるんだぁと
妙に感心してしまった1枚です。
posted by ゆみ at 12:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ひなたぼっこ中

ラ魔しないでね。.jpg


邪魔すんなよ。
posted by ゆみ at 14:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

は〜るよ来いっ♪

はーやく来いっ♪
あーるきはじめたミィちゃんがー♪

の続き知ってる人いますか?


こないだこの歌口ずさんでたんだけど、
ここまでしか知らない。


友達にミィちゃんがどうしたのか気になるっっ!
と言われました。


言われてみれば気になる( ̄〜 ̄)ξ


なんでそんな歌歌ってんのかって言ったら、
春が待ち遠しくて仕方がないからです揺れるハート


梅の花.jpg

梅の花ってすごく香りがいいかわいい
そろそろ満開かな。


梅の咲く川.jpg

川原に咲く梅。
日差しはすっかり春ですなぁ。


桜のつぼみと野球.jpg

これは桜のつぼみです。
だいぶもっこりしてきましたぁ(´∀`)

全然うまく写らなかったけど、後ろでは少年野球やってます。

少年たちの元気な声を聞いて、桜もぐんぐん成長中グッド(上向き矢印)



今年の桜はいつ咲くかなo(^^o)(o^^)o
posted by ゆみ at 12:07| Comment(6) | TrackBack(1) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

新横浜

昨日は会社説明会のために、新横浜まで行ってまいりましたー!


新横浜の空.jpg

とりあえず定番の。

新横浜の空です。昨日はとっても天気がよかったー!


ぽこっと飛び出てるビルはすごく高い。
全貌はこんなバッド(下向き矢印)

近未来都市.jpg

近未来都市って感じ。
あんなまん丸な建物、初めて見る(気がする)。
中に入るとどんな感じなんだろう?



街全体はオフィス街のようで、お昼時にはたくさんの
サラリーマンやOLの方々が、ランチのために外を歩いていました。

様々な会社の間に、飲食店がいっぱいあって、
昼にはお弁当屋さんもたくさん路上でお店を開いていました。



建物も人もそこそこ多いんだけど、雑然とした感じはなく、
とてもきれいな街。

東京の都心とはまた違う雰囲気で、こっちのが好きだなぁと思いますた犬




肝心の説明会を受けた会社も、ここで仕事をしてみたいなぁと思える
素敵な会社でしたぴかぴか(新しい)

ぜひ選考を受けたいんだけど、説明会の最後に書いたレポートで
一次選考に進めるかどうか判断されるらしい。

通るといいなぁ(>_<)



そして、説明会が終わった後。








1人でラーメン博物館に入ってしまいました(笑)







つい最近、バイト仲間の人とラーメン話をしたばっかで、
どーしてもらうめんが食べたくなったもんで(^^ゞ



まず入場料300円とられるのです。
なんで!?って思ったけど、ラー博ってテーマパークなんだね。

中は昭和33年の街並みが再現してあり、その中にラーメン屋さんや
喫茶店、屋台なんかがありました。
お客さんもけっこう入ってたよ。



ラーメン博物館.jpg


昭和の町並み.jpg


テレビ.jpg

このテレビってほんとに当時のものなのかな?


小便スルベカラズ.jpg

実際見たことあるような、ないような…。
犬の小便さすなーってのはちょっと前までよく見かけたけど。


瀬尾さんちと見せ.jpg

ここは瀬尾さんち。珠算教室をやっているそうです。


ドアを開くと…






トイレ.jpg

実はトイレ。
う〜ん…私、トイレの写真をとるの好きかもしれないw



そして肝心のラーメン!
山形県赤湯にある、龍上海本店の赤湯からみそラーメン(ミニ)を
食べました。

からみそラーメン.jpg

これ食べかけですあせあせ(飛び散る汗)
ほんとはもっときれいに盛り付けてありました。


スープは味噌味で、真ん中に盛ってある「からみそ」を
好みで溶かして食べるというもの。
具はメンマ、なると、チャーシュー、ねぎ。
麺は太め。


からみそ溶かさずに、スープだけでもとてもおいしい(´∀`)
からみそはかなり辛い!汗がふつふつと出てきたよ。
でもスープの味にマッチしててこれまたうまいるんるん


麺がうまい具合にスープに絡んでねぇ(>ω<)
一気に食べてしまいました。
私は麺が太目のが好きなので、大満足ハートたち(複数ハート)


食べ歩きができるようにどのお店にもミニラーメンがおいてありました。
でもここのラーメンはこってりだったので、ミニでも充分。
何よりお金がギリギリだった私にはありがたかった(ノД`)



そんなこんなで、1人でも充分満喫できました☆







今度は誰かと一緒に来ようと思います(笑)
posted by ゆみ at 18:44| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

別れの季節

私の人生の先輩方3人が、遠い地へ旅立たれることになりました。
そしてもう1人職場を移られる方もいます。


みなさん地元で仲良くさせていただいているのですが、
旅立つ3人はこれから行く土地に(多分)永住しちゃうので、
すごく寂しいです(ノ_・。)


昨日はその3人の送別会と1人のお疲れ様会が合わせて開かれました。


花束.jpg

送られた花々。


酒達.jpg


アンさんケーキ.jpg

別れは寂しいけれども

みんなで飲んで食って、とても楽しい会でしたるんるん


そういうのがいいね。


ゼロトイレ.jpg
posted by ゆみ at 10:29| Comment(14) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

日常

階段.jpg


階段を上ると


夕暮れ.jpg


夕暮れの空。


こんな日常を、日常と思えることが幸せ。
posted by ゆみ at 10:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

春の匂い

東京では昨日、春一番が吹いたそうです。

日もだいぶのびて、気温も温かくなってきた。
嬉しい今日この頃ですかわいい


梅のつぼみ.jpg

梅のつぼみ。

おじいちゃんとおばあちゃんも
梅が咲くのを待っている。


梅.jpg

ほんの少し、
花開いているものもありました。


木蓮.jpg

これはなんていう花だろう?


南天のタ.jpg

南天の実。
鮮やかな赤が目を惹きます。


若竹の塀.jpg

若竹でできた塀のあるおうちを見つけました。


梅の結び目.jpg

結び目が梅の形。
とっても素敵ぴかぴか(新しい)


光る川.jpg

春の匂いがしてきました。













posted by ゆみ at 10:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

サボテン

サボサボ.jpg

友達にサボテンをいただきました〜ハートたち(複数ハート)

なにか植物を買おうと思ってたとこだったんですよ!


以心伝心??


サボと名付けました。

植物って話しかけると元気に育ってくれるんだって。

これから毎日サ〜ボサボサボサボッと呼びかけ、
かわいがっていこうと思います(´∀`)
posted by ゆみ at 20:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

居酒屋

生エビス.jpg

うっとりしちゃう〜。



なめろうとビアー.jpg

なめろうとビール。

おやじおとな街道まっしぐら手(チョキ)


最近地元で見つけたおもしろい居酒屋に友達と行って参りました。
店員さんがやたら元気。

自分も元気なときはすごい楽しい(笑)


鼻マドラー これ.jpg

カクテルのマドラーは本物の植物の茎らしい。

草くさいカクテルが楽しめます。



っていうのはうそですが犬



汁べゑの天井に….jpg

これは天井に貼ってあった。


店員さんにあれ何ですか?って聞いたら
意味ありげにニヤリ。。

結局教えてくれんかった。



地下にあるお店だから雲が恋しいのかね?


炎のプリン.jpg

デザートは燃え盛るプリンどんっ(衝撃)

うぉ〜!!と大声で驚いていたら、
店員さんがリアクションいいですね〜と。

よく言われます(^^ゞ



すご〜く楽しい時間を過ごし、
夜は更けていくのでした。

夜.jpg
posted by ゆみ at 20:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

公園

外壕公園.jpg

ロマンチック。
posted by ゆみ at 00:41| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

新宿

新宿は嫌いです。


駅広すぎ!!
駅周辺ごちゃごちゃしすぎ(>_<)

最近やっと西口がどこかわかるようになりました(汗)


その西口方面のビル街。
あそこはとても怖いあせあせ(飛び散る汗)

見上げると空…とビル。

新宿の空と高層ビ.jpg

見上げずにはいられない。


あんな高いものを作ってしまう人間はすごいなって思うんだけど、
威圧感がすごい。とても冷たい感じ。


ビジネスのためだけに存在する街、という印象。


街には人の笑顔があって、温かい光が射してほしい。
都会にはそんなもの必要ないんだろうか。


もう少し温かみのある色使いとか、デザインにすればいいのに。

素人にはわからん事情があるのかな。





そんな高層ビルに囲まれてビクビクしていましたが、
都庁は好きです。

都庁.jpg

あの独特な形がおもしろいなと思う。


でも好きだと言える1番の理由は、

小学校のときに大好きだった先生が連れて行ってくれた場所だからだと思う。







ものより思い出。








ちょっと違う??







大都会東京。

恐怖のビル街。


そんな街にも光は射します。
大きな建物に埋れてしまいがちだけども。

新宿.jpg







posted by ゆみ at 22:50| Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

